Ryutaの道楽

トライアルライダー飯塚隆太。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずた)
2007-03-29 19:49:26
初めて書き込みさせてもらいます。
いつもブログやHPを拝見させてもらっています。
新しいフレームはECHOのTEAMですか?

ところで、以前はGUに乗っておられましたね。
今は26なんですが、20を買おうと思っています。
そこで気になるのがアンダーガードです。
今の僕のレベルではガードを使う程のレベルではないと思います。
初めて1年半くらいです。
20でガードがあるのと、ないのとではどの程度違いがあるのでしょうか?
RYUTA君くらい上手だと、ガードも上手く使えると思いますが、なぜGUのアンダーガードなしから、アンダーガードつきに乗り換えたのでしょうか?
良かったら教えてください。

30代から興味を持って始めています。おじさんライダーですが、良いアドバイスあればお願いします。

返信する
すずださんへ。 (Ryuta)
2007-03-29 21:34:34
いつも見てくれててありがとうございます。

自転車はKOXXのXTPです。

乗り換えた理由はですね、
もともと自分はガードつきで乗ってて、
それからGUに乗り換えた理由がただ「形がカッコよくて好きだった」っていうことです!
乗り換える時はガードの事はそんなに気にしてなかったし、「大丈夫だろ!」ってかんじでした。
それでなぜ乗り換えたかというと、
チャリで飛ぶときにはフレームのしなりを使ったほうがより飛べるんすけど、
GUは結構硬くてオレの力じゃしならせることが出来なくて、それでしならせることができるKOXXに乗ることになりました。
なので理由はより飛ぶためです!!

20でのガードの有無はセクションにはあまり関係しないと思います。
でも公園とかで乗ったり、パラ・ステアをやったりするとやっぱりガードがあったほうがバランスをとりやすくて良いです。


アドバイスですが、
やっぱり大事なのは楽しく乗ることっすね!
あとは出来るだけ自分より上手な人だったり、他人と一緒に乗ることが大事ですね。
あとは「目標」っすね!!

練習頑張ってください。
返信する
ありがとうございます。 (すずた)
2007-03-29 22:25:11
早速の返信&アドバイスありがとうございます。
GUから乗り換えた理由は分かりました。
ガードがセクションで関係しなのも了解しました。
パラ・ステアはやっぱり安定するんですか。
ん~迷うなぁ。

アドバイスありがとうございます。
バイク楽しく乗ってます。仲間も沢山増えました。
上手な人とも乗っています。
目標も色々あります。あの技やりたいなとか、あんなカッコいいことしないって目標ですが。
練習も頑張って今よりも上手になりたいですね。

今年からエリート昇格なんですよね?
頑張ってくださいね、応援してますよ。
返信する
Unknown (Ryuta)
2007-03-29 23:57:06
今年からエリートです。
応援ありがとうございます!頑張ります!!

それと名前間違えてすいませんでした。
返信する