‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

マッチョな有名人を描く

2022年09月17日 | 似顔絵教室

『マッチョな有名人を描く』というテーマで

4ヶ所のカルチャー教室の皆さんに描いてもらいました

顔しか練習してなくて全身を描くのが初めての方もいて

しかも今回はマッチョな肉体美!

さすがに難し過ぎると思い 

首から下は1枚のイラストの模写で対応いたしました

4ヶ所のカルチャー全部が終わるのを待っていたら半月を要してしまい

「せんせぇ〜 ブログまだですかぁ〜💦」

「ごめんなさいね 大丈夫!忘れてません」( ^ω^ )

 

【相模大野カルチャー(昼の部)】

【相模大野カルチャー(夜の部)】

【よみうりカルチャー横浜】

【相模原カルチャー】

 

並べてみると不思議ですよね〜

同じように教えてるのに教室ごとに雰囲気が似てます

絵を描く作業は個人作業で

周りの人を見る余裕がないくらいひたむきに描いてるのに・・・

知らず知らず影響しあってるのでしょうか?

 

一番下の相模原教室は開講から2回目でここだけ

6枚中4枚がパステル画です

パステルの特性上 肉体美を描くには少し弱い印象です

今回に限っては!ということで

他のテーマで描いたらどうなるか楽しみです

 

冒頭の私が描いた武田真治さんはデジタルなので

これは抜きにして見て下さいね〜〜

デジタル全盛の時代なのでデジタルの教室もやってみたいですが

専攻投資がかなり💦💦💦

逆な考え方でレンタルタブレットありきの教室があれば

赴きますので宜しくお願いします

 

あっ❗️そうそう

10月中旬の席描きイベントに向けて

色紙を使った速描きの特訓をしているQさん

90分で一般人を6人 頑張りました‼️

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教室ごとに雰囲気が似てます (都月満夫)
2022-09-18 17:52:51
同じように教えてもそうなりますね。
多分、教室の誰かに引っ張られてしまうんだと思います。
似顔絵は真似するのが早道ですから…^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2022-09-18 18:22:22
やっぱりそうなのかしらね〜
講座中の雰囲気もまるで違います。
わいわい賑やかな教室もあれば
し〜〜んと静まりかえった教室もあり・・
やはり女性だけ、または男性1人だけで
あとは女性の教室は賑やかです。
したらねっ
返信する

コメントを投稿