‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

今週2回目の『あさイチ』採用

2024年02月02日 | あさイチ

今週の『あさイチ』への投稿は 

色々あって今日が2回目です

私は元気です! ご心配をおかけしたようで

すみません🙏

 

今日のプレミアムトークのゲストは

俳優の青山崇高さんでした

朝ドラ『ちりとてちん』に出演されていたそうで

NHK大河ドラマ『龍馬伝』『平清盛』『西郷どん』にも

出ていたようですが

『ちりとてちん』の頃は朝ドラを観る習慣が無かったし

時代劇はそもそも観ないので コメントできなくてすみません😅

それはそれとして 採用していただけました

青木さん自身 デザインを学んだことがあるそうで

番組で紹介された絵画が素晴らしかったです

 

私の描く似顔絵は

テレビに映るといつも原画より細めに見える気がしていて

今日はあえて幅広で描いてみたら

しっかり幅広で映ってました💦

絵を描かれる青木さんはどう思ったかなあ〜

 

番組ではアップにならなかったけれど

『あさイチ』の公式Instagramの写真に

映り込んでいまして・・・・・

リールの動画でも はい!

一粒で三度美味しい😋って感じですね

もしかしてカメラマンさんのお気遣い???

都合いいように解釈して喜んでます🎶

 

残念ながら不採用だった水曜日(1/31 )の投稿分も

載せておきます

 

 

今週の似顔絵教室2箇所では

『ブギウギ』のキャストを描いてもらいました

朝ドラを観ていない方のために ドラマのモデルとなった

笠置シヅ子さん 淡谷のり子さん 服部良一さん も加えました

 

【よみうりカルチャー横浜】

【相模大野カルチャー】

趣里さん演じる福来スズ子の写真が

[歌ってる][踊ってる][頭を傾けてる][斜め向き][あおり]と

[右手を差し出している] と

たくさんの要素を含んでて難しかったのですが

6人の方が頑張って描いてくださいました

さすが 永く教室に通ってるベテランさんが多いだけあります

とても雰囲気が出てますねえ〜🌈✨

 

よみうりカルチャー横浜の受講生で

今 東南アジアを旅行中のHさんから

現地の人を描いた似顔絵が送られてきました

Hさんが上の写真から描いた似顔絵(左)を

子供の部分のみ[移動]と[変形]で修正して送り返しました

 

他国の方との友好のアイテムに似顔絵!最高ですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-02-03 07:18:53
まゆみ様 おはようございます。

採用おめでとうございます(^-^)v
大映しは有りませんでしたが、9:47に直ぐ分かりました‼️左上に描かれた小さい顔は北村有起哉さんだったのですね。
ボツになった水曜日の作品、何故ボツか分からないですね。
常盤貴子さんは『京都画報』と言う、渋い番組に出演されていて、私の中では好感度上昇中なので残念です。

青木崇高さん、名前を見ただけで顔が思い浮かび、悪役のあの人か、と思いましたが、
大吉さん曰く、MCの3人が『ブギウギ』を見て泣かない様に"ミニ解説"をして気を紛らしてくれたと言う事で、意外にも優しい面も有るのですね。

青木さんが描かれた似顔絵、見た瞬間に(テロップが出る前に)國村隼さんだと分かりました。此の方も中々画力(と言うか、似顔絵の説得力?)が有りますね。少なく共似顔絵に関しては私より上です。
「トレースしただけなので誰でも出来る」なんて言ってましたが、私には無理です。私から見れば上手いです。
返信する
紫さま (まゆみ)
2024-02-03 11:43:35
今回も速攻 見つけてくださってありがとうございます。
【青木崇高】さんという文字に時間をかけすぎて
北村有起哉さんの似顔絵がなぐり描きになりました。笑

常盤貴子さんと篠井英介さんゲストの回は
センシティブなテーマを扱ったので
主張強めのイラストは不向きだったのだと
私なりに解釈しました。
常盤貴子さん、素敵に歳を重ねてますよね。

青木さんの國村隼さんの似顔絵ですが
他の作品の大胆さと比較して気遣いや遠慮が見えるので
やはり根っからの優しい方なんだと思います。
返信する

コメントを投稿