‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

雨が心配なイベントでしたが……

2013年06月16日 | 似顔絵
土曜日、日曜日 別々の仕事でしたが 
ともに家から30分以内の場所での開催で
近いってことはすご~くありがたいです

遠い場所だと
片道4時間で7時間仕事して帰るなんてことも…
交通費は実費でいただけますが
移動時間の8時間は仕事としてみられませんからね
多少単価が低くても近いのが一番です

とはいえ たまには旅気分で自然いっぱいの山を越え
知らない町に足を踏み入れるのもまた
出張似顔絵師の醍醐味ですけどね

いつもひと仕事終えて ホッとして
駅周辺の食事何処を捜すのが楽しみです

今日 16日は八王子みなみのでした
ここの駅前はちょっと見
食欲を満足させてもらえそうなお店がなさそうで
いったんは諦めて帰ろうとしたんですが
お腹はぺこぺこ
夕方 雨も止んだことだし
とキャスターをゴロゴロ引いて歩き回りました

すると・・・
ショッピングモールの中にあるじゃないですか
居酒屋なのにファミリー客がわんさか
お酒飲めない私ですがここなら一人でも入れそうだし
お値段も手頃
まだ午後6時でカウンター席は空いてます

そして…メニューに目がとまりました
『蟹味噌丼』1180円
何コレ? カニみそのどんぶり?
やったぁ~
カニだぁ~い好きなんです


その美味しかったこと
店員の若いお兄ちゃんたちも威勢がよくて
もうサイコーでした
ごちそうさまっ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿