‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

箱根駅伝に出くわして・・・

2019年01月04日 | 似顔絵
昨日1月3日が初仕事

と言っても大袈裟なことではなく
知り合いのマダムの家に年始あいさつ兼ねて
似顔絵の個人レッスンに出向いただけなんですが

品川駅で降りてバス停に向かう道中
ゴール間近の箱根駅伝にバッタリ出くわしてしまいました

ここを渡れず待つこと20分
交通整理のお姉さんに
「いつまで待てば渡れますか?」
「ランナーの切れ目に通すか通さないか指示待ちです」
こりゃダメだ!
迂回して歩道橋を渡るも
歩道橋の上から駅伝を見る人で列がなかなか動かず
なんとバス停までの徒歩3分の距離を40分もかかってしまいました

間引き運行のバスがやっと遅れて到着
バスの運転手さん「本来なら今日は通過なんですよ〜」
と苦笑いしつつ乗せてくださいました
“正月間引き” “車線減少による遅延” “駅伝時間の通過” 三重苦ってこと

正月のお出かけは時間に余裕をもって!ですね

でも初めての生(なま)駅伝見れました
感動しました
テレビで見るのと違いますね〜
でも品川ではなくアップダウンの激しい狭い道
神奈川で見る方が良かったかあ〜
来年 仕事じゃなかったら見に行こうっと!

初の総合優勝した東海大学
おめでとうございます!
アンカーの郡司さんを描きました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅伝 (都月満夫)
2019-01-04 15:45:41
青山学院大学が破れるという大波乱。
視聴率も高かったようです。
私は長い間テレビの前に座っていられない性分何で見ていませんが・・・^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2019-01-04 21:59:05
私もです。
見どころがいつやって来るか分からないスポーツは
待ってられないです。
テレビをBGMに他のことやってます。
結果はネットニュースで…
便利な時代です。
でも神奈川に住んでるので風景を見るとか
違う楽しみ方ができるんですよ〜
したらねっ
返信する

コメントを投稿