‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

ロイヤルコーギーを描く

2022年10月07日 | 似顔絵教室

相模大野カルチャー「夜の似顔絵教室」で

犬・猫の似顔絵教室を開講することになり

体験教室と合わせて 通常の似顔絵教室3講座でも

同じテーマでやることにしました

 

ちょうど 故エリザベス女王の愛犬がコーギーだと

テレビで放送していたので

犬種をコーギーのみに絞って描いてもらいました

猫はともかく・・・

犬は犬種によってビジュアルが全く違うので

丁寧に指導しようと思ったらこれしかありませんでした

 

簡単に誰でも上手く描くにはどうしたらいいか

考えに考えた末 コーギーの顔の形が

正三角形にすっぽり収まることに気づき

18センチ四方の折り紙を折って正三角形を作り

それをテンプレートにして描いてもらったらみごと!

全員顔の大きさが同じコーギーができました

 

大きさが同じでも画材が違うし

それぞれの感性で個性的な絵になって面白いです

 

 

よみうりカルチャー横浜では新人さん2名が加わり

初回からいきなり犬はないだろうと

大谷翔平さんを描いていただきました

 

相模大野カルチャー(昼の部)では

今回もQさんひとり 席描きデビューに向け特訓です

90分で5人 描くほどにスピードが上がり

最後の一枚は私がモデル(下段真ん中)で

ふふっ 実物より若く可愛く描けました

席描きは合格です❗️

来週の日曜日が本番です

リラックスして楽しみましょう〜〜🎶

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (都月満夫)
2022-10-08 17:40:38
難しいですよ。
みなさん上手に描きますね。
大谷翔平さんは難しいです。
均整のとれた顔は特徴がとらえにくいです。
席描きも頑張っていますね。
みなさん素晴らしいです。
教える人がいいのか、生徒さんがいいのか^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2022-10-09 20:49:39
そうなんです。
犬の顔は難しいです。
毛に覆われているのでどこからが顔か
どこから首か全くわかりません。
犬を飼っている人に聞きながら
口の裂け目は何色?って四苦八苦しました。
受講生の画力と経験値が今バラバラで
別々の内容を並行して教えるのが大変です。
そうそう!田舎の複式学級みたいに 笑
したらねっ
返信する

コメントを投稿