‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

🐉辰年生まれの有名人を描く

2024年01月20日 | 似顔絵教室

1ヶ月ぶりに似顔絵教室が再開しました

第1週目がお正月休みだったため

カルチャー教室が全部休講で

それ以外の仕事も無く

過去1番の長い長い休暇が終わりやっと通常営業です

 

↑冒頭の似顔絵は

【相模大野カルチャー】5名の作品です

 

↑こちらは【よみうりカルチャー横浜】4名の作品です

写真資料を作る際 うっかり者の私が

滝藤賢一さんを遠藤憲一さんと間違えたため

丑年生まれの遠藤憲一さんが紛れ込んでしまいました(^◇^;)

Sさんご指摘ありがとうございました

 

今週最後は【よみうりカルチャー川崎】5名の作品です

左上のあのちゃんは昨年最後の講座の時に

宿題にした課題で Aさん一人だけ描いてきてくださいました

描く枚数と上達の早さは比例しますので

無理のない範囲で数をこなすことをお勧めします

 

これ 最近毎日4人くらい描くようになった私自身の実感です

 

今年も春からまた教室が2箇所増えます

似顔絵初体験の受講生が大半なので

より分かりやすく楽しく似顔絵を好きになってもらえるよう

頑張りますので

🐲今年もよろしくお願いいたします。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-01-21 00:06:18
まゆみ様 こんばんは。

相模大野カルチャーの上段右から二番目の人(=よみうりカルチャー横浜の上段中央の人)と、よみうりカルチャー横浜の下段中央の人が分かりませんでした💦
後者は松尾伴内さんかと思いましたが違うのですね。あとは分かりました。
風吹ジュンさんと夏木マリさん、風吹さんの方が若く見えますが、よく考えたら二人共同じ時期にアイドル歌手でしたね。
遠藤憲一さんは顔が龍に似てるので辰年でOKかと^ ^
返信する
紫さま (まゆみ)
2024-01-22 00:16:03
丁寧に一枚一枚見ていただきありがとうございました。
2名以外は全部判ったとのことで良かったです。
>相模大野カルチャーの上段右から二番目の人(
=よみうりカルチャー横浜の上段中央の人)
→ホラン千秋さんです
>よみうりカルチャー横浜の下段中央の人
→ジミー大西さんです

写真にそっくりに描けてますが
誇張が足りないと分かりにくいですね。

貴重な感想をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿