‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

文字アートと松山英樹

2021年04月12日 | 文字アート
ジグソーパズルの最後の1ピースがはまった時の快感!
いえそれ以上の快感だった今日のこの作品

先生から文字部分だけのお手本をいただいて
自分でイメージを膨らませて作品にするのですが
私はイメージが降りてくるまで何日でも待ち
イメージが固まったら一気に書き上げるタイプです

この書体は細明朝体と言い
少し縦長に書くのがいいのだそうです
ふと原稿用紙のイメージが降りてきて
B4サイズの原稿用紙を買っていきなり本番
文字サイズと原稿用紙のサイズが計算したようにピッタリ!
嬉しかったあ〜♫

筆しぶきを入れるかどうか迷ってて
デジタルで筆しぶきを追加してみましたが・・・
思案中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今朝 松山英樹さんがマスターズで優勝の
ニュースが流れました

スポーツにはからっきし無頓着なので
リアルタイムで見てなかったのですが
これはゴルフ史に残る凄いことらしいので
慌てて描きました

このグリーンのジャケットが名誉の証?
単体で描いても理解してもらえないかなあと
過去の絵を合体し 文字まで入れましたが
理解できないと思ったのは私だけだったようです

ホールの大きさとボールの大きさ
人間の大きさに矛盾がありますが
あくまでイメージですので あ・し・か・ら・ず


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手描きライティング (都月満夫)
2021-04-13 16:10:44
考えてみたら、昔はみんな手書きだったんですよね。
松山英樹、やりました。
最後のパットを沈めて、ガッツポーズなしでした^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2021-04-13 22:40:58
ゴルフ界が、いえ日本中が沸きましたね。
1日経ってもあの興奮が続いていて
プラス 日本人の礼儀正しさや謙虚さが絶賛されてます。
嬉しいことですね。
したらねっ
返信する

コメントを投稿