‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

自画像、どんな描き方かわかりますか?

2022年06月29日 | 似顔絵教室

今月後半の似顔絵教室 

3ヶ所の受講生の作品をまとめました

写真のような・・・・違うような

分かる方にはもうお分かりかと思いますが

雑誌の表紙などの有名人の写真をバラバラに切って

貼り合わせて自画像を作りました

フランケン・シュタイン的な‥‥

余談ですが

フランケンシュタインはあの怪物の名前ではなく

彼を生み出した博士の名前ですってね 笑笑笑

見本に作った私の自画像は

目が林修さん 口が中居正広さん ٩( ᐛ )و

なんか似てないなあ〜〜と思って

デジタルで目の大きさを修正してみました

あ〜〜っ 楽しかった🎶



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自画像 (都月満夫)
2022-06-30 17:23:16
一昔前のモンタージュ写真じゃないですか~。
これは探すのが大変そうですね^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2022-06-30 23:06:30
あ〜 言われてみればそうですね。
今やモンタージュは捜査官の描く似顔絵が主流。
写真合成は昭和の遺産ですね。
大量に溜め込んだ顔写真のスクラップが役にたちました。
したらねっ!
返信する

コメントを投稿