‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

今日の『あさイチ』はボツ💦だったけど

2023年10月26日 | あさイチ

『あさイチ』への投稿の採用率が下がろうが

新顔のゲストだと描いて送ること自体にワクワクしてます

不採用だとがっかりはしますが・・・

それはそれで 編集作業の時間が短縮されて

得した気分でもあります💕

 

今日は特に

資料作りや泊まりがけイベントの準備やらで

睡眠時間を削らないとこなせない状態なので

ボツが幸いしました

ボツが生んだ2時間が今日は有難いです

負け惜しみ? (´ཀ`」 ∠)・・・・勝ち負けじゃないけど 笑

 

 

月1回コースの似顔絵教室2カ所は

毎回新人さんが増えて

芸術の秋🍂なんだなあ〜って思います

似顔絵が芸術かどうかについては

そこ 突っ込まないでくださいね

 

【よみうりカルチャー川崎】

下段右がこの日がスタートの新人さん

次回11月はさらに2名 12月はさらに1名増えます

 

【ヨークカルチャー上永谷】

上段右が今日スタートの新人さん

全員が高齢男性なのに和やかで賑やかな楽しい教室です

 

新人さんだから未熟というのは違いますね

大人の教室だから経験値も人柄も色々でとても興味深いです

私の方が逆に教わることが多くて

 

新人さんのために初回だけデモンストレーションで

描いて見せるのですが

違う日、違う場所で描いた2枚の私の絵(各左上)が

ぴったりシンクロしてることに今 驚きました

所詮自分の描く絵はここ止まりなんですね💦

いいのか悪いのか。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-10-27 08:44:55
まゆみ様 おはようございます。

昨日の似顔絵のアップありがとうございますm(_ _)m
この作品があの5枚の中に入っていないと言う事が納得出来ませんが。

谷村新司さん、皆さんお上手ですね。まゆみ先生の見本を見て描かれているのでしょうがよく似てますね。
返信する
紫さま (まゆみ)
2023-10-27 20:26:16
『あさイチ』の投稿イラストの選考基準が分からないので
対策立てようがありませんね(^◇^;)

似顔絵教室では私の描いた似顔絵を真似させない主義でして・・・
全員が描き終わってからの後出しジャンケンです。
プレバト方式で 笑
ちょこちょこ赤ペン入れながら描きなおしてもらうので
真面目な方ほど私の絵に似るかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿