‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

情報が多すぎて、半分だけにします!

2023年06月16日 | 似顔絵

今週は六連勤

こういう時に限って芸能ネタのラッシュです ♪( ´θ`)

永山瑛太さんの弟さんで俳優の永山絢斗さんが

大麻所持で逮捕のニュースが朝 飛び込んできました

俳優の仕事が順調で

今月30日には映画『東京リベンジャーズ2』が公開予定です

関係者の落胆ぶりは相当な物でしょうね

先日は広末涼子さんのW不倫が大きな問題になってますが

こちらはまだ描けてません💦💦💦

 

さて…  永山絢斗さんですが

『突然ですが占ってもいいですか?』という占い番組に

4月 出演していて

占い師の星ひとみさんから

「選ぶ女の人によっては逮捕される」

「選ぶ女の人によっては裁判の星が入ってる」

と言われたのが事実になりました

星ひとみさん恐るべき超能力!!!

 

 

今日の『あさイチ』は9時にFAXを送って

以降の放送を確認しないまま仕事に出かけました

夕方帰宅後 録画で確認しました

プレミアムゲストは

朝ドラ『らんまん』で主人公牧野万太郎(神木隆之介)を支える

優しく頼もしい相棒 竹雄役の志尊淳さん

思った通り 似顔絵(イラスト)がずらっと並んでましたが

送ったイラスト 映りは小さいものの

志尊淳さんの顔の横に映り込んでいて嬉しかったです

ドラマ内で使われた槙野万太郎画伯が描いた竹雄の似顔絵

これは万太郎役の神木隆之介さんが実際に描いたそうです

こんなエピソードの後に

視聴者の皆さんから送られてきたたくさんの似顔絵

持ち帰っていただけたでしょうか( ^ω^ )

『あさイチ』の公式Instagramにもかろうじて

左上に映ってました

展示してくださったスタッフさんとカメラさんのおかげかな?

 

 

PCの動きがとても重いので今日はここまでにします

画像データが多すぎるのでバックアップしなくちゃです

失礼します m(_ _)m

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-06-17 07:47:31
まゆみ様 おはようございます。

録画にて確認しました。柱の二列左の一番上に掲載されてましたね(^^)v

>本当によく見てらっしゃる ٩( ᐛ )و
ありがとうございますm(_ _)m

>ブログを読んでからの番組録画視聴?
>視聴を終えてからのブログで答え合わせ?
水曜日は休みですのでリアルタイム視聴で見てます。勿論、まゆみ様と他の方の作品の区別は付きます(よほど小さく映らない限りは)
水曜日以外は仕事ですので帰宅して夜8時台に録画を見て確認するのですが、それまでにブログがアップされると、やはりブログの方を先に見ちゃうので、ブログを読んでからの番組録画視聴になっちゃいますね(//∇//)

今回は録画の方を先に見たので自力で分かりました。

映りが小さい時は、画風が似た常連さん(カケアミをよく使う人)のと間違えてしまう時が偶にありますが、それ以外はどれがまゆみ様の作品かは分かります。画風と字の形で区別が付きます。

志尊淳さん、この人の存在を知ったのは『半分、青い。』を見た時なので、この人の事を私の脳内では『ボクテ』として覚えています。
この人が他のドラマやCMに出てても、未だに『ボクテが出てる』と思ってしまいます^_^

永山絢斗さん、聞いた事有るような無いような・・って言うくらいです。瑛太さん(少し前に苗字が付いたんですね)は勿論知ってますが。

まゆみ様が6連勤のお忙しい中、長々と駄文を書いて仕舞い、すみませんでしたm(_ _)m
返信する
紫さま (まゆみ)
2023-06-18 09:34:00
週休一日、水曜日だけがお休みのようですね。
貴重なお休みにリアルタイムで『あさイチ』観てくださって
本当にありがとうございます。

質問に答えていただけてなるほど!でした。

私の絵と似ている絵を描かれる作家さんは
名古屋在住のアケさんという私と同年代の女性です。
一昨年、名古屋での展覧会場で初めてお目にかかりました。
お名前だけは前から知っていたのですっかり仲良くなりました。
同年代なので絵の傾向が似ているのだと思います。

志尊淳さん、私も『半分、青い。』で知りました。
あのドラマでは中性的な役柄でしたけど
『らんまん』では個性的なトロけるような笑顔が出ないので
違うイメージですね。

今日から少しゆっくりできるので
溜まっているネタを消化していきますね。
返信する

コメントを投稿