‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

二泊三日の似顔絵出張

2024年05月05日 | 似顔絵教室

A住宅メーカーさんからのご依頼で

茨城県の住宅展示場へ二泊三日で行ってきました

神奈川→東京→千葉→茨城の移動に4時間かかるので

前日一泊して 日・日二日間のイベント参加です

コロナ禍以降で泊まりがけの出張は今回が初めて!

4年半ぶりなので久しぶりすぎてドキドキでした💓

駅前なのに人がいない💦  笑

 

住宅展示場はそれなりに家族連れがいっぱい!賑やかでした

と思ったのですが・・・

午後からは二日間とも静かになっちゃって

スタッフさんから写真をお借りして描かせていただきました

 

で、思ったんですが

写真から描くのはゆっくり丁寧に描けるけど

つい描き込みすぎて勢いがなくなってしまうので

やっぱり私は

席描きが性に合ってる気がします

 

帰りは電車の乗り換えを間違えて成田空港まで行っちゃったり

田舎だからこそのハプニングはありましたが

喜んでくださるお客様や

優しいスタッフさんとの交流がとても楽しかったです🎵

お世話になりました

 

 

今日日 朝

また訃報が伝えられました

劇作家で演出家、俳優で作家でもある唐十郎さんです

ご存知の通り 息子さんは大鶴義丹さんで

奥様は亡き李麗仙さん

唐さんは4月までお元気だったそうで

急だったんですね

慎んでご冥福をお祈りいたします🙏

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫)
2024-05-05 21:47:03
まゆみ様 こんばんは。

泊まりがけの大仕事お疲れ様でした‼️╰(*´︶`*)╯♡
コロナ禍が下火になって、仕事が増えるのはいい事ですね!

>唐十郎さん
矢沢永吉さんが年を取ったらこんな顔になるかな、みたいに思っていました。
でも、たまに麿赤兒さんと頭の中でごっちゃになったりします(^◇^;)顔は全然違いますが。

大鶴義丹さんのお父さんなのですか。知りませんでした。
紫さま (まゆみ)
2024-05-06 00:22:24
労いのコメントをありがとうございました♡
5月は1年の中で特別な月なので
仕事が戻ってきたかどうかはもう少し様子見です。
以前なら大型連休がびっしり仕事で埋まってましたので。

唐十郎さん、お顔がぼんやりとしか思い出せなくて
顔の認知度がそんなに高くないから描くのを
やめようかしら・・・とも思いましたが
ネットニュースでは速報で入ってきましたので
描きました。
意外にも描きやすい顔立ちだったので
シンプルにスッキリ描けましたよ!

連休の曜日ボケ、治して早く通常モードに戻さなきゃ!と
思っているところです。

コメントを投稿