‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

夜の似顔絵教室の今

2023年06月22日 | 似顔絵教室

一時期 3箇所あった夜の似顔絵教室が

今はヨークカルチャー上永谷1箇所になりました

その1箇所もギリギリの人数二人でやってます

しかも・・・・・・

そのうちの一人 Tさん(85歳の男性)が

「似顔絵はやりたくない!」とずっと言いながらも

1年4ヶ月通い続けてくださってて

ついに私の心が折れました💦

彼がやりたいという鉛筆デッサン

それを教えることにしました

 

私自身 鉛筆デッサンはあまり好きじゃなくて

ほとんど描かないし 習ったことも無いのにです

美大の入試問題のイメージが強くて・・・・

でもなんとかなるものですね( ◠‿◠ )

デッサンの本を読み漁り頭に叩き込みました

今日のモチーフはメガネ 

完成までにはだいぶ時間がかかりそうです

かなりスパルタでやりますが諦めずに続けてくださいね

 

今日の『あさイチ』のゲストの女性

紹介されるまで誰かわかりませんでした

ご結婚されてママになった優香さんでした

テレビ画面を見てわからない人をそっくりに描くのは無理な話

しかも8時30分までには優香さんの正面顔も笑顔も写真に撮れず

絶望的でした

描き終わった頃にやっと

チャーミングな優香さんの笑顔をゲットしましたが

時すでに遅し💦   仕方ないですね

採用いただけましたがご覧の通り

うんと小さいか欠けた状態で・・・・

でもこの映り方でかえって良かったです☺️

ブログにアップするかどうか躊躇しましたが

「送りましたよ〜」「採用されましたよ〜」という

ご報告でした(๑>◡<๑)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-06-23 07:47:49
まゆみ様 おはようございます。

『あさイチ』、帰宅後に録画を見ました。
9時49分にまゆみ様の作品が柱の左二列目の一番下に貼られていると言うのは見た瞬間に分かりました。
まゆみ様の上に貼られている二点は9時前にも映ってましたね。
多分このかた達も優香さんの似顔絵を描くのには苦労されたのではと思いました。

それにしても牛乳パンのパッケージは如何にも昔と言う感じで味がありますね。

似顔絵教室、先生自身があまり知らない事を教えてくれと言われても困りますね。
返信する
紫さま (まゆみ)
2023-06-24 00:56:05
『あさイチ』の投稿イラスト
この日は顔ぶれが違ってましたね。
速攻見つけていただけて嬉しいです。
6枚のイラストの中で全体像が映らなかったのは
私のだけで、あさイチスタッフさん
公平に過不足なく映るように神経使ってるのが
毎日見てるとよくわかります。

そういうことがあっての事だと思いますが
今日の投稿イラストは
とっても上手く描けたつもりだったけどボツでした。
毎日出し過ぎは良くないかなあと・・・
来週からは少し控えめにしようかなと思ってます。
返信する

コメントを投稿