‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

遠くへ行きたい♪

2021年08月15日 | 似顔絵
歌手で俳優のジェリー藤尾さんが
昨日14日 肺炎でお亡くなりになりました

代表曲は「遠くへ行きたい」
俳優としての代表作品は思い当たらないんですが
2019年 「やすらぎの刻~道」に出演していたようです

とはいえ
昭和育ちの私にとっては
とても存在感の大きい方でした

You Tubeで「遠くへ行きたい」を聞いてみました
郷愁漂う名曲ですね♪
旅に出られない今 涙を誘います
心が40年前にタイムスリップします


今度の似顔絵教室では
クラフト紙にクレヨンで粗いタッチの似顔絵を
描いてもらう予定なので
昨日に続きクラフト紙を使ってみました

ジェリー藤尾さんのご冥福をお祈りいたします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェリー藤尾さん (都月満夫)
2021-08-15 16:33:22
遠くへ行きたいしか思い当たりませんね。
「用心棒」にも出ていたとありましたが、全く思い当たりません。
それでも、ジェリー藤尾は巣ご思い浮かびます。
不思議な存在でした^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2021-08-16 12:17:25
ほんとにそうですね。
この曲一曲で59年。日本人の心に刻まれて
すごい方です。
したらねっ
返信する

コメントを投稿