‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

『全日本仮想大賞』が戻ってきました

2024年02月12日 | 似顔絵

『全日本仮想大賞』が3年ぶりに戻ってきました

3年前 欽ちゃんが番組内でいきなり

卒業宣言してから・・・コロナ禍もあり

宙ぶらりんになってましたが

今年 どうにか復活できたようですね

欽ちゃんの体力の衰えが感じられる場面もありましたが

慎吾ちゃんの頼もしいサポートがそこに見て取れました

 

思えば視聴者参加型番組は欽ちゃんの十八番で

時代遅れだとかマンネリだとか批判もあったのでしょうけれど

仮装大賞はやっぱり面白かったです

来年100回目の参加者募集の告知があったし

欽ちゃんにはもうちょっと頑張ってもらわなきゃ!

 

そのあと10時からはこのドラマ

奈緒さんと木梨憲武さんがW主演の

『春になったら』も楽しみにしてます

父親 椎名雅彦役の木梨憲武さんと

娘 椎名瞳役の奈緒さんの心温まるドラマで

父親の余命3ヶ月 と 娘の結婚が同時進行の中

その葛藤が丁寧に描かれてます

暗く重くなりそうなストーリーですが

木梨さんの明るさが相乗効果になってバランスがとれてます

ウソっぽいところが無くて共感できます

今日は産後うつのシングルマザーの苦しみも

盛り込まれていて自分を投影する視聴者がきっと

多かったんじゃ無いかな?

 

良いドラマは その世界観を描く似顔絵師さんが多いので

私も描いてみたくなりました

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-02-13 08:45:31
まゆみ様 おはようございます。

仮装大賞、番組は見なかったですが、ネットの写真を見たら、欽ちゃんが凄いヨボヨボになってて心配になりました。

木梨さんは器用で努力型の人だから芝居も上手いのではないでしょうか。
石橋さんは不器用でその場のノリで何でも強引にやるタイプだと思います。某ドラマで見た芝居もかなり酷かったです。
返信する
紫さま (まゆみ)
2024-02-13 19:07:25
欽ちゃんが『仮装大賞』から降りると言った時
慎吾ちゃんが「大将がやめるなら僕も辞めます」
と言ったそうで
復活になったものの欽ちゃん、体力的に辛そうでした。
せめて100回までは・・・という気合いかと思います。

木梨さんの演技も俳優本業の人と比べたら
見劣りしますけど
そこは周りを固める俳優さんが凄いからだと思います。
奥様の成美さんのサポートもあるようで
今日の『徹子の部屋』で安田成美さんが言ってました。
返信する

コメントを投稿