‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

〇〇さんと〇〇さんがそっくり

2021年04月16日 | 似顔絵教室
きっかけはこの人でした

バービーさんが結婚のニュースを取り上げたとき
似顔絵を描いてみて
やっぱりザキヤマさんにソックリ!

今回の似顔絵教室で
『似ている有名人をかき分ける』を課題に決めたのは
だいぶ前なのですが
候補を誰にするか考えていたとき
真っ先に思い浮かんだのがこの二人で・・・

ザキヤマさんに似てるのが小手伸也さん
小手伸也さんに似てるのが長州小力さん
長州小力さんに似てるのが安倍元首相

と次々リレーしたら楽しくなってきました

でも全員を描いてもらう時間がないので
似ている繋がりの二人を選んで描いてもらったのがコレ


「なぜ似てると感じるのか」
並べて描いた二人はやっぱり似てるけれど
けして同じじゃない
どこが同じでどこが違うか・・・

ちょっと学問的でいい内容だと思ったのですが
皆さん 考える余裕なく
描くことだけに必死でした・・・笑

「こんなに集中して何かをやることって無いから新鮮だわ〜」
の言葉が嬉しかったです

ザキヤマさんを描いた人が多かったのですが
一番難しかったようです
私自身 これまでザキヤマさんを描いたことがなかったので
みなさんと一緒に描いてみました ( ^ω^ )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿