‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

芸能人の今昔似顔絵

2021年01月20日 | 似顔絵教室
浮き沈みの激しい芸能界に
永く存在してる人たちがいます

幸いなことに
似顔絵教室の受講生は皆
昭和から令和までの時代を共有してる方たちなので
どハマりのテーマだったと思います

大きく様変わりした芸能人6人の写真の中から
自由に選んでもらい
一枚の画用紙に昔の顔と今の顔を並べて
描いてもらいました





数十年の時間の経過は
ある意味残酷ではありますが
とても面白いです

シワを描き頭髪を白くするだけでない
表現方法を説明し
それは自分たち自身にも納得のことなので
苦笑い (`ω´ )

楽しんでもらえたようです
いつもの二倍の人数描いてお疲れ様でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新旧 (都月満夫)
2021-01-21 16:10:16
リンカーンは「男は40を過ぎたら自分の顔に責任を持て」と言ったそうです。
今の顔は出れのせいでもない、自分のせいです。
でも、ずいぶん変わりますね^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2021-01-22 13:30:26
経年変化は誰にでもありますが
変化そのものを面白がれる稀有な趣味が
似顔絵なんですよね ( ^ω^ )
描き手自身が経年変化を感じてるからこそ
笑って楽しめます。
自分自身の顔は絶対描きたくないですが・・・
したらね。
返信する

コメントを投稿