‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

訃報・山本コウタローさん

2022年07月16日 | 似顔絵

シンガーソングライターの山本コウタローさんが

脳出血のため亡くなられました。

7月4日のことだそうです。

フォーク・グループソルティーシュガー

楽曲『走れコウタロー』

日本レコード大賞新人賞を受賞してます

歌詞の中の競馬中継をもじった早口のセリフ

一生懸命覚えた記憶があります

 

山本コウタローとウィークエンドを経て

音楽活動をやめてからもタレントや役者として活躍し

晩年は大学教授として長く教鞭を取られていたことは

今回知りました

 

昭和がまた遠くなりました

72歳はちょっと早すぎますね

謹んでお悔やみ申し上げます

事実婚の奥様 吉田真由美さんと私は漢字1字違いなので

親近感を感じてます

 

亡くなられて初めて似顔絵を描きましたが

味わい深い良い顔をしてます

オーラを放ってますね

私自身 アーティストのオーラがあると言われたのは

だいぶ過去のこと

自分磨きを怠ってるなあと反省💦

 

【今日の無料体験似顔絵講座】

左上の1枚(Sさん作)以外の

体験者5人には安倍元総理を描いてもらいました

ここからどんな個性的な絵に発展していくか

成長が楽しみです🎶



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山本コウタローさん (都月満夫)
2022-07-17 16:35:59
子どもの運動会は「走れコータロー」がかかっていました。
今でも、運動会の定番です。
まだ、若いですね^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2022-07-17 18:55:28
お子さんがその世代でしたかぁ( ´▽`)
私は中学生でギターを買ってもらって
夢中で弾いてました。
今の70代はお元気ですから早すぎますね。
したらねっ
返信する

コメントを投稿