‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

淡彩で似顔絵

2022年02月02日 | 似顔絵教室

コロナの第6波の勢いが止まりませんね

 

陽性になった本人のみならず 濃厚接触者も隔離ですから

公表されてる人数の数倍!

いつ自分や自分の家族に降りかかっても大丈夫なように

準備をしておかなくちゃです

よみうりカルチャー横浜の似顔絵教室もその余波で

今日の作品これだけでした💦

 

エンボス加工の水彩紙に油性色鉛筆で描き

着色は水分たっぷりの絵の具(黒はNG)でたらし込み

乾いたら重ね塗りを繰り返し

レインボーカラーの華やかな似顔絵が出来ました

手間がかかるので今日は一人1枚ずつしか描けませんでした

 

少人数でじっくり丁寧に・・・

こんな似顔絵も素敵でしょ?

 

1月27日から1週間

実は出産した娘の産後ケアにほぼ毎日通ってます

仕事のある日以外は全日 往復4時間かけて行ってて

ブログの投稿も跳び跳びになってます

ということで嬉しい悲鳴💦

あと2週間を予定してますがオミクロン株も怖いし

疲労も溜まってきてるのでどうなりますやら (๑>◡<๑)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さん (都月満夫)
2022-02-03 17:48:11
それは可愛いでしょう。
4時間かけても行く甲斐がありそうですね^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2022-02-04 00:01:26
╰(*´︶`*)╯♡孫の可愛さより・・・・
母親になって人としてステージが1ランク上がった娘が
愛おしくてたまりません。
変でしょうかね 笑
したらねっ💖
返信する

コメントを投稿