‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

黒い紙に白で描く

2021年11月19日 | 似顔絵教室
大谷翔平選手が大活躍の年でしたね

結果 満票でMVPを獲得しました
イチロー選手以来の快挙‼️
おめでとうございます🎖
このことは大リーグはもとより
日本の野球界の歴史にもしっかり残りますね
140年ぶりの皆既月食のこの日のこと



今週も三カ所の似顔絵教室で
受講生の皆さんには
黒い画用紙に…白のダーマートペンシルとパステルで
白黒写真のような似顔絵を描いていただきました
似顔絵、と言うより肖像画に近いですね

普通に描くより何倍も頭を使うし
時間もかかるので
時間節約のために写真のトレースをおすすめしました
もちろん
トレースせずに描ける方には目視で!と言うことで


よみうりカルチャー横浜


よみうりカルチャー川崎


相模大野カルチャー


白を発色させるには同じ場所を
何回も塗っては指でこするを繰り返すので
大変だったと思います

時間が90分じゃ足りなかったですね

お疲れ様でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒い紙に白で (都月満夫)
2021-11-20 16:58:59
それは疲れるでしょう。
普段書いているのと逆の作業ですから、頭が混乱するでしょうね。
大谷選手、ギネスに2つ登録されたようです^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2021-11-20 18:49:38
はい(^_-)
特に似顔絵は顔のパーツの位置が
1㎜ずれただけで違ってしまいますから
細かなことに不向きで皆苦戦してました。
黒ベースの絵、私は好きなんですが^^;
したらねっ
返信する

コメントを投稿