リュウのヒゲ、空の耳。

猫との日常。時々ツバメ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛玉 (びぃ~子)
2010-08-27 21:51:15
こんばんは
リュウ君 エアコン部屋で物思い…今日は空をどうやって食っちまおう…なんてね
空ちゃん 気をつけてね(^^)/~~~

あの毛玉ですが…あの形のまま出てくるんですか?凄くない?あれくらいが普通なんでしょうか?(@_@;) 我が家ではあまり見た事ないんですが…それにあれツバメの卵の殻と共に家宝に?(*^m^*)

返信する
びぃ~子さんへ (タンゴ)
2010-08-27 22:55:55
こんばんは~。
説明し忘れてました(* ̄∇ ̄*)
あれは、ブラッシングでとれたのを丸めた物なんです。
吐いたやつだと、気持ち悪くてとっておけませ~ん。
何故か新しく丸めたものの方を選んでくわえていきます。
転がして走り回って遊ぶのですが、買って来た、どんな高価なおもちゃよりも、よく遊んでくれます。その結果、戸棚の横とか、冷蔵庫の下にいっぱい溜め込んでくれるんですよね~。
返信する
毛玉の正体・・・ ( めいと蘭)
2010-08-27 23:43:46
 こんばんは~ 私も毛玉ってもどすのかと・・・ 鳥のペレットと同じかなぁ~と、
ブラシの毛 我が家の犬達もごっさりとれる、
この時期はスズメ達も見向きしない(巣材)
リュウ君は活発な子のようですね、
返信する
こんにちは♪ (チャトラン)
2010-08-28 08:43:04
ブログ開設おめでとうございます♪
2匹の猫ちゃんのリュウくんと空くんとっても可愛いですね~ ツバメさんが居ない時期になっても猫ちゃん達で癒されます。これからの楽しみがひとつ増えました(^^)
かなり前に茶トラの猫を2匹飼っていたのですが、その事がとても懐かしく感じてしまいました。名前もそのうちの1匹の名前にしました。
ちなみに、つばめくんの大家です。
返信する
めいと蘭さんへ (タンゴ)
2010-08-28 08:45:18
おはようございま~す。
すみません。そうですよね。説明がないと普通、吐いた毛玉だと思いますよね。
草を食べた後とか、毛玉を吐く時がありますよ。形は何故か細長いです。
鳥も吐いちゃうことがあるんですね~。
返信する
チャトランさんへ (タンゴ)
2010-08-28 08:54:59
おはようございま~す。
訪ねて下さってありがとうございます。
“つばめくんの大家さん”で判りました(*^-^)
猫、飼っていたことがあるのですね。
チャトランって、確かムツゴロウさんの映画??でしたっけ??
冬になったら、鳥も題材にしたいな~って考えてますので、時々覗きに来てもらえたら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿