リュウのヒゲ、空の耳。

猫との日常。時々ツバメ。

ガン子一徹!

2013-06-29 23:51:06 | ツバメ

せっせと巣作りするガン子ちゃんの…

…ガン子ちゃんの…

 

変顔。

 

泥付けするガン子ちゃんの…

 

…ガン子ちゃんの…

ハイテンションな変顔。

 

…え? まだ行くの? 何度目?

 

…というのは、冗談ですが(^_^;)

2回目を始めるつもりなのか、ガン子ちゃん。
新しい巣を作ろうとしています(^^♪

 

…ただ、問題なのは…

 

夫婦の意見が違う…というコト。

 

古巣を補修して使おうとする小助君と
新しく作ろうとするガン子ちゃんの意見がまたしても

不一致。

 

またですか(-"-)

 

あくまでも新築にこだわる女、ガン子ちゃん。

…期待を裏切らない女です。

ちなみに小助君が補修してる巣は
皆様、覚えてられるでしょうか?

故、情熱大陸君の卵を産んだ、あの巣。
今はもう卵は取り除いていて
巣立ちっ子がまだ夜に戻ってきて寝ています。
(今夜は2羽)

もし、ガン子ちゃんが新しい巣を完成したら
ベランダはこれで4つの巣が存在することになります(^_^;)

狭いのに。

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (びぃ~子)
2013-06-30 06:55:35
ガン子ちゃん 凄い形相!
どっちになるんでしょう~頑固一徹♪って、大家さんに似るのかな(*^m^*)
我が家、もう一つの巣がほぼ出来ました 少し浅めかな
久々の2回目となります
ヒナ達は、巣立って2週間の昨夜2羽になりましたが、ほとんど4羽揃えて連れて帰ってました
今年は暑い8月まで突入…順調に進んで欲しいと願うばかりですね(^^)
返信する
 小助君~奥さんの思い叶えてあげて~ (お宿)
2013-06-30 14:56:59
 こんにちは~ どちらに勝敗が・・・ですね、
でもたぶんですよね、
二回目も早く終わらせて のんびりしてほしいですね、
ガンコちゃんいくつ産むのか?  頑張り屋さんですね、
返信する
びぃ~子さんへ (タンゴ)
2013-06-30 22:58:57
こんばんは~。
泥んこガン子ちゃんの顔…ちょっと怖いですよね(^_^;)
巣作りのペースがとっても遅いので
本当に2回目をするか、まだまだ疑問です(・_・;)
びぃ~子さんちは2回目の巣が完成ですか!
また、スズメの巣っぽいですか?
夏だから、リゾートっぽくて涼しげかも…♪
ヒナたち、まだ戻って来てるのですね。
うちはついに今夜誰も戻りませんでした。

暑い時期の子育て…少ない数を確実に!育ててもらいたいですよね。
返信する
お宿さんへ (タンゴ)
2013-06-30 23:02:23
こんばんは~。
別々の巣作りで、頑固なのはガン子ちゃんじゃなくて
小助君の方かも…な~んて最近は思ってます。
奥さんあんなに新築したがってるのだから
手伝ってあげたらいいのにね~、小助君(^_^;)

悠長に巣作りしてるので、完成までまだまだかかりそうです。
2回目ができるかどうか…。
卵産み始めるの、来週末ぐらいからかも。
そうなると、遅すぎて…無理かなぁ。
返信する
(*^^*)!☆ (mimi)
2013-07-01 10:22:30
タンゴさん こんにちわ~♪
がんこちゃん このまま タンゴさん家のベランダを
巣で たくさん にして 来年からは 楽をしようと(笑)
?!
今から、二回目って エサの減少と書いてあったので
ちょっと心配ですね(^_^;)
でも、なんでも、私の想像とは違う方向に行ってしまうので、しょせんは、自然のことということですよねf(^^;

お宿さんのところの『ナニコレ』の動画は見られましたか?
私、仕事中にお客さんと何回も見たし、今も家のパソで見ています♪
見永のおばあちゃんは、もしかしたら、短い間はあんまり取材とかは来て欲しくないのかもしれせんよね。お近くだったら、見に行きたいですが、遠いのと、そっとしてあげて欲しいのと。
タンゴさんのブログを読むと、とても気さくな方なんですね(^^)v
このフクロウ大きめですけど、くちばしでつかれたりとかの心配はないのでしょうか?
去年、ペットショップで、もう売られて行ったなんとかミミズクの写真が貼ってあったのですが、エサはたしか冷凍マウスを毎日2匹でした。
かわいいとは思いますが、つばめと同じで、飼うと
外泊はむつかしいでしょうね(^_^;)




返信する
またまたすいません(*^^*) (mimi)
2013-07-01 10:30:20
昨日撮ったピースケの動画です☆
http://www.youtube.com/watch?v=W4AibAsq0Sk&feature=c4-overview&list=UUAp-E2Dtmhl_0OAPz29lzzg

一週間前と比べると、頭の毛かほとんど生えそろいました!!(^^)v
半年間、薬も効果なかったように思います…
なので薬の効果かどうかは…
(ちなみに一日に数えると薬代100円、月3000円でした。先週からは、薬は一日おきに与える。でよくなりました(^^)v)
本当は、母の足を体の支えにして、悪い方の足をあげて耳の後をかいている(その時口をあけてマヌケな顔してる)ところを撮りたかったのですが、なかなかそうはさせてくれません(笑)いつか、隠し撮りしてやるぞ~(^^)v)

返信する
mimiさんへ (タンゴ)
2013-07-01 23:51:39
こんばんは~。
ナニコレ見ましたよ。
毎年“ピヨちゃん”なのですね(^^♪
ヒナをあずけて行く親…なんとも不思議なことですよね。
見永のおばあちゃんの生きがいになってて、元気の元ですよね。
去年お会いした時よりも、なんだか…おばあちゃん、若く見えるような?!
いつまでもお元気で、ヒナのお世話をして欲しいな~って
思います。

ピースケ君、頭の毛が綺麗にはえそろいましたね!
つやっ艶じゃないですか~♪
あくびしてるのも可愛いです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿