リュウのヒゲ、空の耳。

猫との日常。時々ツバメ。

箱寝?

2010-09-23 15:58:19 | 日記

 

猫が前足を内側にたたんで座っているのを
箱座りというが・・・。



これは言わば・・・、






箱寝?




昨夜の雷、凄かったから寝不足?




はいはい。 寝て下さい。






















こちらも、箱寝。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


幼い頃のリュウ




逆三角形の顔が、どことなくチューリップに見えてしまう。
ベッドのフチに手を掛けて、人間を観察。

やんちゃな坊ちゃんの、珍しくまったりした時間。

2007.2.24(生後4ヶ月ちょっと)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく寝不足です^^; (びぃ~子)
2010-09-23 20:06:24
こんばんは
こちらでも朝方3時半ごろでしょうか、怖かったです 雷の劈くような轟音…大げさではありません さすがに猫も犬も怯えていました(*_*;
あれ箱座りって言うんですか~それにしてもお二人お好きなようで箱寝(^^) うっかり本気の寝顔~本当に癒されますよね 
子供の顔って何でこんなに可愛いんでしょうか~リュウ王子(*^m^*)
返信する
びぃ~子さんへ (タンゴ)
2010-09-23 21:07:35
こんばんは~。
しっかり目が覚めてしまいましたよね。
どこかに落ちたような、凄い音・・・。
2匹は朝になっても、落ち着かない様子で、ちょっとした音にもオロオロと警戒していました。
リュウ様から、今度は王子ですか~。
そんな立派なもんじゃないですよ~。
せいぜい、やんちゃな坊ちゃんです。(*^-^)
返信する
涼しくなりましたね! (あきこ)
2010-09-24 10:23:56
こんにちは。嵐が去って人間も猫も昨日は寝不足フラフラでしたね~^^;
一度起きて寝付けなかったのでカミナリ見物してました。
箱座りというのですか、私は「猫座り」と言っていましたが、どっちにしろ可愛いですよね♪
リュウ君の「箱寝」おもしろ~い!落ち着く・・のかな?
空君はまだあの箱にご執心なのですね(笑)
チューリップ顔のリュウ様・・ほんと子猫ってか細くて守ってあげたくなりますね!
返信する
あきこさんへ (タンゴ)
2010-09-24 15:06:55
こんにちは~。
そちらも雷が凄かったのですね。
各地で荒れた天気だったようですね。
箱座りはリュウよりも、空の方が得意です。
リュウは、手をあまりたたみませんね。
せいぜい片方です。
写真のように時々、カウンターの上でティッシュにおデコを当てて寝ています。
空は時々思い出したように箱に入ってます。
子猫の時って、もっと何年も続けばいいのに~と思うぐらいに、かわいいですよね(*^-^)
返信する

コメントを投稿