リュウのヒゲ、空の耳。

猫との日常。時々ツバメ。

ぐっぱぁ。

2010-09-22 16:25:22 | フォト漫画

 



あっ、リュウ君かわいいーっ。






モミモミしてるのね(*^-^)




ん?






・・・かっかわいくないっ。















またまた~。 甘えの照れ隠しにそんな事言って~。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



幼い頃のリュウ




起きてる時は、とにかく動き回る!
走って、飛び乗って、飛び降りて、また走る・・・。
ちっともじっとしてないので、なかなか写真が撮れなかった。
この“お花モチーフの首輪”は、あまりの似合わなさに
すぐに別の首輪に変えました。

やんちゃで、言うこと聞かない顔つき。
とにかく活発な坊ちゃん。
前回の仰向け寝と同じ日に撮影。
2007.2.18(生後4ヶ月)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チュウチュウモミモミ(^-^)♪ (あきこ)
2010-09-23 09:49:19
あらら~、リュウ君たら「オレ様男だぜ!」って顔してモミモミしたりするんですね~
私の友達の家では犬猫同居なのですが、犬(オス)の耳をチュウチュウしたり、
お腹をモミモミしたりするそうです。ちなみにその子(猫)11歳・・
飼い猫はいつまで経っても子供なんですね(^-^)

リュウ君の子供時代もキュートですね♪アメショはヤンチャっ子が多いそうですが、
リュウ君もやんちゃそうなお顔してますね。
お花の首輪・・確かにちょっとイメージじゃないかな(笑)?
返信する
あきこさんへ (タンゴ)
2010-09-23 11:14:12
おはようございま~す。
わんこの耳をチュウチュウ?お腹をモミモミ?!う~ん、お気の毒です~。
でも、そうやって甘えさせるわんこって、いい子ですね。
リュウは、モミモミしている時だけ、小さ~い声でゴロゴロ言います。
そんな時は、ちょっと寄り目になってたりするんですよね。この写真はそうでもないから、軽くモミモミしてただけですね。
返信する
Unknown (ぴゅい)
2010-09-23 15:09:44
タンゴさん~いつもリュウ君、空君の自然な表情にほんわかした気持ちになってます!この表情は飼い主さんにしか見せないのですよね。ネコの写真集とは違う生き生きとしたお顔です~
ところで、お宿さんの掲示板に書いていらした、みの虫、どうなりましたか?実はみの虫は絶滅危惧2類になっているのです。。。中国から作物に付いて天敵が入ってきて、あっと言う間に数が激減。。。ちなみにオスは羽化してミノガになりますが、メスは羽が無く蓑の中で、交尾して卵を産んで・・・命が終わるのです。。
もし、ベラツバさんが嫌でなければ、カーテンとくっついている所をセロテープで剥がしてお庭の木に付けてあげて下さい。でもお庭の葉っぱ、食べられちゃいますね。。。
返信する
ぴゅいさんへ (タンゴ)
2010-09-23 15:40:32
こんにちは~。
そうなんです。うちの2匹は特に人見知りが激しくて、よその人には懐きません。

みのむしって、絶滅危惧種なのですか!
そういえば、最近ほとんど見なくなったと思っていました。でも、うちで大量発生したから、まだいるんだ~と、のん気に考えていました。そういえば、ミノガって聞いたことありました。メスは蓑の中で命を終えるのですか。
ちょっと調べれば判ることなのに、すみません。ありがとうございます。
実は、カーテンに付いていた蓑虫は、そのままベランダからポイッと庭に捨ててしまいました。でも、たぶんその辺の木に這い上がってるのでは?と思います。
モッコウバラに大量についている方は、できるだけそのままにしておきます。
なんとかしなきゃと、掲示板には書いたのですが、何とかする気はあまりなかったので、ちょっとぐらい葉っぱがなくなっても、いいのです。たぶん春になるとまた生えてくるでしょう。
みのむしは子どもの頃、よく見つけてつついて遊んでいました。あの蓑は見た目以上に丈夫で、手で剥がそうと思っても、なかなかちぎれませんでした。
あの糸を出してぶら下がっている姿・・・絶滅して欲しくないですね。
返信する

コメントを投稿