ryuブログ ゲーム大好き部屋w

私のゲームライフを書いています。

第546弾!高校野球!

2007年04月03日 01時04分47秒 | 私の何となく思った話
 春の高校野球で、
地元静岡県は菊川市の高校球児が本日決勝進出を果しました。w

 職場のテレビで9回の表を見ていたのですが、
それまで3対4で菊川は熊本に負けていました。
しかし、その回が始まって早々・・・
二塁打⇒二塁打+1点⇒・・・ダメ押しの2点。
嬉しかった半面、思えた事は「・・・熊本アホか?」
理由は、熊本のピッチャーお得意のスライダーを投げていた所です。
・・・決め球で来るであろう程度の予測は誰だってするでしょう?
予測範囲に投げて来たなら素人でも無ければ普通撃てます。
(・・・まさか菊川を素人集団と思って舐めていた訳では無いですよね?)
そこへ二者連続で投げて来るんですから「点取って下さい」と言わんばかりです。
案の定ピッチャーを含めてナインに動揺が走ったのか、
その後もボロボロになっていましたから見ていて可愛そうになった程ですよ。
監督の指示なのかバッテリーの判断なのかは解りませんが、
あの投球判断は完全なミスでしたね。
(恐らく内角へ攻めていたなら結果は違っていたと思います。)

 漫画の世界じゃあるまいし、
最後の最後で決め球が決まる程現実は甘くないって事なんでしょう。
そしてそれが野球の怖さでもあり面白さでもあるのかなと見ていて思えましたよ。
遂に決勝ですが、今まで菊川に敗れていった数多くの高校球児達が、
「実質2位だったんだよ。」と胸を張って言える様に、
菊川には是非優勝を目指して頑張って貰いたいですね。

 最後は残念な結果になりましたが、
敗れた熊本はとても強いチームだったと思いますよ。
この悔しさをバネに更に大きなチームへと育つ事を祈っています。


 ↓ブログランキングでございます~
ブログランキング

オンラインゲーム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿