ryuブログ ゲーム大好き部屋w

私のゲームライフを書いています。

第517弾!・・・衝動買い!

2007年02月24日 01時22分23秒 | モンスターハンター2の話
 モンスターハンターポータブル2ndのお話し~

 ・・・はい、買ってしまいしました。
しかも、ハンターズパックの方を・・・。
「だって、売って無かったんだもん!」
使えるアクセサリーなどは同梱されていないので、
1Gのメモリースティックやらイヤホンやら傷ガードシールなどを、
合わせて購入していたら4万チョットの出費に・・・。
「衝動買いにしては痛過ぎる!」
まあ、最初は「ゴールド?悪趣味な色なのでは?」と思っていたのですが、
空けてみるとそれ程違和感の無い色合いで、
黄色系の色が好きな私としてはチョットお気に入りになりそうな感じです。w
 でも、外でプレイしていたら絶対に、
「アイツMHP2プレイしてるな。」と思われるのでしょうね。

 プレイしてみた感じとしては・・・。
1:一言で言えば微妙に取っ付き難い。
2:アナログスティックが小さくて、
倒す角度がPS2より少な目で良いので操作感覚に違和感を感じる。
3:攻撃のボタン配置が物凄く変わっていて、特に片手剣の扱いは混乱する。
4:村長の依頼より集会所の☆3クエの方が、
支給アイテムが多い分簡単で多くの報酬が貰える。
5:最初にボロピッケル3、ピッケル4、ボロ虫あみ3を購入した方が良いのは
相変わらずらしい。
6:どの武器も性能が良くなっている。
7:防具の強化方法が変更されている。
8:砥石使用高速化スキルは相変わらず簡単に発動して頼りになる。
9:氷属性の武器が序盤から作れる。
10:村長(婆ちゃん)の声が可愛い。w
11受付嬢の声が全員違う。

・・・などなど。

これからモンハンP2もやりだすけど、
絶対カルドセプトサーガと両立させるぞ!
・・・ホントに出来るのかな?w


 ↓ブログランキングでございます~
ブログランキング

オンラインゲーム


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
購入しましたか! (トレトレ)
2007-02-24 02:55:56
総額結構しましたねぇ~。でもゴールドPSP羨ましいです。今までのPSPの色の中で1番好きです。

MHPメインだった僕としてはスティック攻撃は意思とは違う攻撃が出たりで大変でした。ryu様は無いでしょうけれど(笑)

今回はソロの割合が高くなると思いますが、ボタン配置の違いにシンドくなり、飽きられずに、据え置き機並の狩猟を見せてくださることを楽しみにしています!
返信する
トレトレさん いらっしゃい~ (ryu)
2007-02-24 17:06:44
 良い色ですよね~
でも、1~2ヶ月もプレイしたら手垢だらけになりそうです。
(本当は汚れの目立たない黒が欲しかった・・・。w)

 一応オンにも繋げられる環境はありますので、
もし宜しければご一緒に狩りを楽しめると良いですね。w
返信する

コメントを投稿