ryuブログ ゲーム大好き部屋w

私のゲームライフを書いています。

第二百九弾!ウソ!?消えている!

2006年04月24日 20時32分19秒 | モンスターハンター2の話
先日のモンスターハンター2のお話し~

予め言っておきますがタイトルの意味はメモリーカードが消えた訳ではありませんw
昨日蒼ラオの事をブログに書いていたのですが
投稿時に通信障害(こちらの不具合)になりエラーしてしまったのでした
本日確認してみると・・・載ってない~
・・・やっぱり書き直しですか~
(コピーして置くべきでした)

内容はと言うと
先日作った剥ぎ名人&高速でラオを12回剥いだって話しなのですが
やり方はラオを倒した時に右前足が在った場所に後ろ足が来るので
そこで立って待ち兎に角○ボタン連打!w
そしてダッシュ!w
そうすれば12回剥げるのですよ~

しゃがんだ方が剥ぐのが速いのでは?と思っているそこの貴方!
確かに剥ぐのは速いのですが移動にかかる時間が増えてしまい
実際には立って剥ぎダッシュの方が早くなります
一応座ると立って剥ぐより1.5倍の速さで剥ぎますが
(高速剥ぎ取りは更にどちらの場合も通常の1.5倍の速さで剥ぎます)
3~4回程度では立ち上がったり転がったりする時の硬直の方が長いのです
(10回位なら幾分有利なのでしょうが)

そんなこんなで12回剥ぐ事に何度も成功しましたw
お陰で紅玉も大量ゲットw

これを踏まえると
よく「体が全部入ってから攻撃しましょう」と言う人が居ますが
ラオは倒す時に前足さえエリア5の石垣を越えていれば
後ろ足までチャンと剥げますので安心して下さい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿