ryuブログ ゲーム大好き部屋w

私のゲームライフを書いています。

第571弾!対戦会のブック公開!

2007年04月28日 14時47分54秒 | カルド対戦会「参加・レポート」
 カルドセプトサーガのお話し~

では、最初に「Nカード限定ルール」で、
使用していたブックを公開したいと思います。

クリーチャ:21枚
 無属性
リビングシールド2
 火属性
トケビ3、バーバリアン2
 地属性
ウルバリン2、スパッドフォーク3、ドリアード2、ブリンクス1、
ヘラルドスピリット3、ロックシェル3

アイテム:5枚
ガセアスフォーム2、スペクターローブ2、プリズムワンド1

スペル:24枚
クラッシャー2、テレグノーシス2、テレポート2、ファインド2、
フェーム4、フェアリーライト3、プレッシャー3、ホープ2、
リフュージ3、リリーフ1

・・・以上。

 狙いとしては、
連鎖とLV上げをした後にプレッシャーで護符価値を下げて、
トケビで土地を売り払い、護符をタダ同然の価格で大人買いしまくり、
LVを上げて一気に上がる予定だったのですが、
プレッシャーを一気に3枚ドローするなど引き所が悪くて機能しませんでした。
(既に後半に差し掛かった事とトケビを下の土地に置いて来たのも失敗でした。)

トレスパスの替わりにフェアリーライトを入れて、
下で周回出来なくなった時に機能するだろうと考えたのですが、
Keponkoさんから足スペルで何度も上書きされまして、
結局はトレスパス1~2人程度の収益にしかなりませんでした。

ジャガイモ投入の理由は、
「恐らくモーフィング土地では即時が有効だから地被りになる」と考えまして、
(ルールで地変が無い中、移動系のクリも充実しているので。)
広くて領地能力を使用し難い事も配慮して、
テレグノやリリーフも一緒に入れてみました。
結果としてはテレグノがLV5フェームの替わりになる程でしたので
大成功でしたね。w


 ↓ブログランキングでございます~
ブログランキング

オンラインゲーム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿