法蓮寺日録

曹洞宗『花谷山 法蓮寺』住職の日々の生活・法務・活動をウェブ上にて記録、公開するブログです。

枝垂れ桜 開花状況(H26 4月6日)

2014年04月06日 17時30分45秒 | しだれ桜
ここ2、3日は冬に戻ったような寒さです。
雨と風も続いています。
雨ならまだしも、今日は雪が降りました。
昨日と一昨日もあられが降りましたが、春はどこにいったのかと思います。
日本各地で大荒れの天気だったようですね。

そんな雨や風やあられや雪の影響で、枝垂れ桜も散り始めています。

しかし、大荒れの天気のわりには、それほど散っていないようです。

まだまだ、訪れた方々を楽しませてくれています。

「花の滝のようだ」と表現された方がおられましたが、まさに頭上から降り注ぐ花の滝です。

遠景です。

電信柱と電線が入ってしまいます…。
しかし、遠くから眺めるのもいいです。

明日から気温が上がるようで、春の陽気が戻って来るようです。
寒ければそれだけ桜も長持ちするのでしょうが、明日からは散り桜となりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿