量産ぽいのROメモ@ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン@Lisaにて
弓手を中心として活動する量産ぽいが自分の狩でためたデータを残しています

正式にROをやめようかと思います。

2006-05-20 05:10:55 | カテゴリー無し
既に数ヶ月連続して課金していなくてあまりやる気もなかったわけですが今回久しぶりに課金したのは弓手Wikiでbot復活しつつあるとう編集がなされたのがきっかけでした。
結果色々と見て回ったのですが私の鯖(Lisa)でもbotが横行しnPro以前の状態に戻っていました。むしろ悪化しているかもしれません。
特に私は相方にハンタとしての手ほどきを受け、技術を磨いたのはすべて時計2Fなのであそこに非常に愛着があります。
そこでbotが24時間稼動しているのは耐えられません。

またせっかく課金しているのだからと別に楽しいわけでもないのに義務のように戦闘をこなす自分に対して離れた位置から呆れて見ていた自分がいます。この自分がしっかりしているうちにやめるべきだと思いました。

http://blog.livedoor.jp/botbokumetu/archives/50471414.html

最終的にはこれが一番の決心となりました。
どんなに優れた製品であってもその会社が間違った行動をしているのであればボイコットすべきです。
しかし本来はそうであるけど自分だけはいいじゃないかという気持ちがやめられずに続けてしまうことになってしまいます。
これが事実かどうかはわかりませんが、事実か事実でないかと考えたときに私には事実ではないと1%でも思えるだけの記憶がありませんでした。その時点でたとえ事実でないにしても問題があるのでしょう。


やめるとはいっても1月課金の完全停止なので引退とは違うと思います。
やはり知人はいますし、相方がいますから彼女が望むときは私は入る必要があります。
残念ながら今はリアルの方が忙しくてそんな暇もないようですけど。。。

とりあえず追って追加するべき文章は追加しますが、これで私は終わりです。

最新の画像もっと見る