りょうこさんのひとりごと

40代主婦。旦那様。社会人女子。大3と中3男子。猫女子2匹。うさぎ男子。の日常。

熊本地震23日目

2016年05月06日 20時58分56秒 | 日記
さくらと、たいがは普通に学校。

すばるは、登校日。

3週間ぶりの学校。

正門の石が両方とも倒れてたらしい。

10日から学校だったが安全確保がままならず

12日からに延期になった。

教室にも靴で入室可。

入学してまだ4、5回しか会ったことのない仲間。

この先の3年がどんなものになるのか…

全く予想がつかないけど思い悩んでも仕方ない。

すばるは、すばるのペースでがんばってる。

(毎日、明け方までゲームして昼過ぎに起きてる。)

もう、注意するのも疲れました。

だいぶ変わりもんのすばるですが

毎日少しずつ成長してるのかなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレス (ムラ)
2016-05-06 23:58:52
大人も大変だけど、
自分ではどうしようも出来ない
子供達のストレスは
計り知れないものがあるんだろうなぁ((T_T))
さくらちゃんもすばる君も大河君も
今すぐは無理かもしれないけど、
皆、どうか心折れることなく
真っ直ぐに成長して欲しいと
茨城から願うばかりです(T人T)

茨城といえば!
りょうこさんのリリース計画もあるとは
マジびっくり(◎-◎;)
でも、
確かにだんだんそういう年頃!?だよね~。
親のことこれからどうする?みたいな(^_^;)\
悲しいけど、現実もみないと
いけないんだな~と、
最近、切に思います。
まぁでも、親もそうだけど、
自分たちも
元気で長生き、ピンピンコロリ…で
皆いけたら最高だよね!
そういう現実であって欲しいという
ムラの願望でした(*^ー^)ノ♪

地震と雨が相変わらず
続いているのが気になるけど、
心も身体も最優先で大事にしてね。
返信する
うわさ (りょうこさん)
2016-05-08 07:24:50
なんか都市伝説みたいな?のが流れてる
みたいで、16~18日の間に八代震源地の
大きい地震が来るとか来ないとか。
子たちがどこからともなく情報を集めて
来ますよ(笑)
親の介護が出来るように生き延びねばU+2757
返信する

コメントを投稿