両国子育てひろばのブログ

小学生リトミック♪

こんにちは!

 

両国子育てひろばです♪

 

寒さも本番をむかえ、お布団から出るのがつらい季節ですね。

ホットドリンクを飲んだりストレッチをしたりして、体をあたためてくださいね。

 

* * * * *

 

さて、

1月10日祝日に実施した、小学生リトミック のご報告です!

 

ひろばでは毎月、講師によるリトミックを実施していますが

小学生リトミックが実現したのは2年以上ぶりです♪♪

 

幼児の頃リトミックに参加していた人や、今回初めて来てくれたお友だち。

それに、お引越ししてしばらくひろばに来られなかった方も来てくれて

同窓会のようにワイワイにぎやかなイベントとなりました。

 

ひさしぶりのひろばリトミックに、最初は恥ずかしそうな様子だったみんな。

でも音楽が始まると、体が自然と動き始めてしまったようです。

グループに分かれてのプログラムでは、子どもたちどうしで相談して順番を決めたり

「どうすればうまくいくかな」と話しあったりと小学生ならではの姿が見られました。

 

布を投げて動きながら受け止めるなどは、大人にもちょっと高度なのかな?

そんな心配をよそに、小学生は軽々とできてしまいました。

 

お手玉を自分の体にのせてみよう!

これもみんな上手♪

おや?お顔の上にも?楽しい!!

 

絵本の読み聞かせをする講師を囲むみんな。

 

真剣なまなざしです。

かわいらしい感想もたくさん出てきました。

ピュアな心のまま成長しているみんなの姿に、私たち職員も嬉しさでいっぱいでした。

 

 

「わはは」「あはは」と楽しい笑い声が絶え間なく続いた時間♪♪

次の小学生リトミックも、また元気なお顔を見せてくださいね!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る