両国子育てひろばのブログ

両国子育てひろばからのお知らせです!

おりがみ遊び

2021-05-25 10:23:10 | 日記

 

こんにちは!

両国子育てひろば  です ♪

 

ひろばにあたらしく仲間入りした

「おりがみの本」のご紹介です。

 

折る回数か少なくて簡単!

ちぎったり やぶいたり まるめたり

絵をかいたりも楽しむことができます。

 

 

おにいさんおねえさんなら自分で折ることができますし

「うちの子にはちょっと早いかな?」

と思われる月齢のお子さんでも

おうちの方が手伝ってあげれば大丈夫!

 

↓ ↓ こちらは6歳のお友だちが、本を見ながら作った「さかな」

おままごとをしていて

おとうさんに「魚料理」を出してあげたかったのだそうです。

 

おりがみの「さかな」

おとうさんはにこにこ顔で食べてくれていました。

 

 

↓ ↓ こちらは3歳のお友だちの作品

「ぼくのほいくえん」だそうです!

 

子どもの作品の発想やかわいらしさには

本当に癒されます。

 

みなさんもひろばに来たら

おりがみを楽しんでみてはいかがでしょう?

 

「おりがみの本」は図書コーナーに

おりがみと色鉛筆は先生たちのお部屋にあります。

どうぞお声をかけてくださいね。



最新の画像もっと見る