It loves such me. 

等身大の來伊羅☆に触れてほしくて・・・  

21人の子供

2006年10月17日 | マスコミ


TVのニュースで21人の子供を生んだフィリピンの母親の事を知りました。

15歳で初めての出産。それから毎年の様に出産していたらしい。

家には一時、50人以上にもなる子供と孫が住んでた事もあったとか。

けして豊かとは言えない家庭事情の様に見えたけど。

数年前に、ご主人が病死してから、彼女一人で育ててるんだって。

17人の子供が働きに出て、家系を助けてくれてると言う。

孫もいるので、その世話もしたり彼女自身も市役所で働いてる。

なんともバイタリティーのある女性。

よく21人も産める体力と育てる精神を保ってると思うと、

母の気持ちが強いのでしょうね。素晴らしいと思えます。

日本では、一人の子供を産んで育てるだけでも、経済的にも大変だと言われてる。

しかも自分の都合で産んでおきながら上手に育てられなくて、

実の母親が葬る事件も多い。

これも税金が多過ぎるのと、孤立してるのが原因でもあるな。

母親、このフィリピンの母親のように偉大なイメージが子供の頃は強かったけど、

今の母親像って、ちょっと違ってきてるようにも思います。





最新の画像もっと見る