It loves such me. 

等身大の來伊羅☆に触れてほしくて・・・  

古き良き時代?

2007年10月16日 | マスコミ


昨日の人形劇もそうですが、

日本でも映画「ALWAYS・続・三丁目の夕日」もシーリズ化し

昭和の古き良き時代をテーマにしてますし・・

日本のニュース(byHNK)でその時代を伝えたりする映像を見て

モノクロの昭和をみると、なんとも言えない気持がこみ上げては来ます。

確かに世の中が便利になっていってる半面、気持に歪みが出てるのは

常日ごろ、強く感じますね。

短気になってる人は凄く多い。少しの時間も待てなくなってる。

でも流行り物には弱く、行列を作ってでも待つところはあるね。



見直そうと思う人が増えてるのでしょうか?

あの頃を懐かしむ人が増えてるのでしょうか。

人情が薄れてるからなのでしょう。

私の母親は、高年齢で私を生んでくれたから、その気持が特に強いので

その環境で私は育ってきました。

子供心では、それが時折、嫌で仕方なかった時もありましたが、

大人になった今、私も母のその時の気持がやっと理解できる年齢になったのかな・・

荷物を届くのも、今は三日もかからず到着する。

親が注文してくれた楽しみな商品を1,2週間待った

あの気持を忘れてしまうわないように・・・

不便だけど温かな気持を大切にしていた古き良き時代。













最新の画像もっと見る