It loves such me. 

等身大の來伊羅☆に触れてほしくて・・・  

似顔絵

2009年02月16日 | 


14日のバレンタインディのお話にさかのぼります。

いつもサポートしてくれてる男性スタッフにも感謝こめて

ささやかながらのチョコレートをお贈りさせていただきました。(*´∀`*)

その時に、ただ贈るだけではなく何かないかな。。。(。-`ω´-)

と思って浮かんだのは、似顔絵。

その似顔絵を作成して、贈る箱に貼ることに。

でも、そうマジマジ顔を見つめたことがない訳で、(A´・ω・)

前もって携帯カメラで撮影させてもらっていればと思いましたが、

意外にそんなトコはシャイで言えなかったりラジバンダリσ(・∀・) (ちょっと久しぶり)

描くと言っても難しいと思い、

ネットでフリーソフトを拾い、モンタージュ写真の様に

例えば目のパーツを一つ一つ拾って、輪郭の上に置いて

「ちょっと違うかな・・あ・・これかな」なんて

細かい作業をやってました。(´∀`A

社長 主任Cさんは似顔絵を作る前に、

イメージにぴったりのキャラあったので、それを起用させていただきました。ヾ(・_・;)チョット‥

クリスマスにトナカイの着ぐるみを来たボーイさん、なんとなく覚えてますか

彼は、こんな感じで作ってみました。

こうした作業をしてると楽しくて、あっと言う間に夜が明けてました。

Sさんの髪型のパーツがなくて、比較的に近いものを選んだんですが、

なんか最近話題に上がった「ブログ炎上」ニュースのスマイリー菊●みたいになってしまいますた。

新人のMさんは、こんな感じ。

私的には、彼が一番似た出来栄えではないかと思いました。

近頃、某地方からお帰りになったNさん

それなりに喜んでいただけた様で、頑張った甲斐がありましたぁ。(´ω`*)

今度、お店にお越しになった時に、似顔絵と男性従業員を頭の中で照らし合わせて

もう一つの楽しみ方になればと密かに思ったりしています。(〃▽〃)

因みに自分のも作ってみました。(*´ェ`*)

他人を作成するより難しいもんですなぁ~(´-ω-`)ゞポリポリ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いち)
2009-02-17 20:52:31
ホントはもっと美人だよー
返信する
いちさんへ (來伊羅☆)
2009-02-21 03:55:50
うわ~いちさんてば、優しぃんだぁ。
笑った目がこんな感じかなぁなんて思ったんですが、親に「似てる」と聞いてみたら、オーリーの春日くんみたいに「ヘ」って笑われちゃいました。
返信する