It loves such me. 

等身大の來伊羅☆に触れてほしくて・・・  

お嬢

2009年06月01日 | マスコミ


仕事に向かう途中のカーラジオで、昼間からジャズナンバーが流れた。

いい声してるなぁ~ 白人ブラックではないなぁ・・

と思っていたら、バリバリの日本人だった。

元祖お嬢こと美空ひば●

スタンダードジャズの名曲中の名曲、スターダスト

平●堅がお嬢とデュエットで、この曲をアルバムに起用されたんだと。

お嬢は、20年も前に他界されてるので、1960年当時の音源を新たにマスタリングし、

デュエットが実現。

しかし、お嬢をよく知らない年代の私でさえ、この人は天才だと思える。(*-ω-)

子供のころからスターだった為、高校どころか、

義務教育の小学校も満足に通えなかったと言われてる。

それでも専属の家庭教師を雇って、営業しながら勉強してたと

過去にお嬢の特集をした番組で知った。

それでも、イングリッシュの発音はもの凄く美しいです。(*´エ`*)

そして、あの歌唱力ですからね・・・

タモ●が音楽番組で、共演した時にお嬢の生ジャズを聴いて

よほどシビレたらしく今でも時に、

テレホンショッキングのゲストとのトーク内で大絶賛されてたりする。

私も先ほど、御得意のyoutubeでお嬢のジャズ聴きましたけど、

タモ●が絶賛するだけのことはあると思います最近、これ言う人見かけなくなってるね。

彗星のごとく現れたと、よく表現されるお嬢。

もぅ、この人の様な存在は二度と現れないような気がする。


※本日6月1日も午後4時から出勤いたします。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JiNGGA)
2009-06-01 06:05:14
JiNGGAも良く知らないから、“演歌”のイメージだけど……

意外とそうでないものもあるんですよね。
返信する
美空ひばり (ジロタイガー)
2009-06-01 11:14:45
ムッシュかまやつさんが「世渡りが上手い人」だなと言ってました。「真っ赤な太陽」の時にミニスカートやGSバンドの共演とか。
返信する
美空ひばりのジャズ (ジロタイガー)
2009-06-02 02:23:16
YOUTUBEの動画が途中、配信トラブルがあり少ししか見れませんでしたが、なに歌わしても自分のものにしてますよね。
あるアメリカの音楽評論家が、雪村いづみ、江利チエミ、美空ひばり(じゃんけん娘と言われた人達)のジャズのレコードを聴き比べて、その中で良いと選んだのが美空ひばりだったらしい。
返信する
ジャズ (ジロタイガー)
2009-06-02 22:41:58
合唱団で一応ジャズは歌ってきました。
で、好きなジャズの曲は、「I got rhythm」ですね。
返信する
JiNGGAさんへ (來伊羅☆)
2009-06-05 14:15:27
まぁ正式なジャンルとしたら、そうだったのかもしれないですね。
演歌の方は、何を歌わせても上手ですが、
お嬢の場合はスバ抜けてって言ったとこでしょうかねぇ。
返信する
ジロタイガーさんへ (來伊羅☆ )
2009-06-05 14:21:00
へぇ~~海外でも評価が高いんだぁ。
お嬢以外の二人は名前は知っていても、あまり
歌唱力的な部分は知らないです。

世渡り上手か・・・今の歌手で言えば松田聖●かな。
私も要領良く立ちまわれる性格だったらなぁと思う事が多いです
返信する