It loves such me. 

等身大の來伊羅☆に触れてほしくて・・・  

熱く語る

2006年11月07日 | 


今日のお客様のお話しです。

年輩の方で政治や経済、ニートの事まで熱く語っていただきました。

ただ、一つどうしても譲れなかったのは、ニートやうつ病に悩む方のこと。

うつ病に悩む人達を怠け者と一色単にした意見が譲れなくて、

私も熱く語ってしまいました。

なのに・・帰り際にチップいただいてしまった。(汗)

色々と本音で話せて嬉しかったとおっしゃってくれましたが、

何か複雑な気持ちです。

今の時代を生温かいと思える方は、何を取っても厳しい時代を乗り越えて来た人

だから、その違いを分かるのだと思います。

うつに悩む人達は、生温かい違いも分からない年代も多いのと

普段から真面目で手抜きが出来ない性格の方が多いように私は思えます。

どちらの意見も全てが当てはまるように思えないのですが、

まるで石原都知事の「ニートになる人間は甘ったれてる!」の意見に似てるように

思えて、今日は熱く語ってしまいました。 ごめんなさい・・・

だって、将来そんな方達のサポートをするお仕事を目指す訳ですから、

見過ごすわけには行かないって思っちゃったんですょね。バカですね私も。


※ここで話題に上がるお客様には、必ずブログに書いてもいいですか?と

お断りをしてからUPさせていただいてます。



最新の画像もっと見る