ローズ 「お~い、皆!今日のブログは
閲覧超注意だぞ!気をつけろ~!」
そんなわけで、ローズさんの忠告通りこれより下は閲覧注意です。
特に、長くてニョロニョロした生き物が苦手な方は「戻る」ボタンを押して今すぐ逃げろ~~~っ!!
……………………………
さかのぼる事4日前。
兄が「ネタ持ってきた~」と虫カゴとともに珍しく満面の笑顔で部屋に入ってきました。
また虫か…と思いつつその虫カゴを覗くとそこには、
ヘビ 「あっどうも、ヘビです。」
小さな(と言っても30センチくらい)ヘビがいました…orz
なぜか、小脇にドングリが添えられています。
なんと、ほぼ丸腰(防具:虫カゴ)で捕まえたらしい。とりあえず正気の沙汰とは思えなかったが、しばし見学。
ちなみにこの子、
ヒバカリと言う種類の蛇で、無毒で飼育しても大丈夫らしい。
で、「飼うの?」と聞いたら「分からない」と答える兄。
しかし…
その3分後には既にヒバカリの仮住まいが用意されていた。これはおそらく飼う気です。
しかも、ヒバカリもヒバカリでさっそくドバミミズ(エサ)食ってるし、怯む様子無し…orz
「何だこいつら(兄とヒバカリ)」と思いつつ、とりあえず「
ヒバリちゃん」という仮名をつけてみました。
次の日。緑茶コンビにも見せてみました。
りょう 「むむっ!これは、麺類……ではなさそうですね。」
りょうはクンクンするもののすぐに興味を失う。
ローズ 「兄ちゃん遊ぼ~ぜ♪」
ローズさん、そもそも眼中にない。
ヒバリ 「よろちくね~、ぺロぺロ♪」
と、まぁこんな感じで、早くもなじみつつあるヒバリちゃん。たまに、舌を出してチロチロさせてます。
今後、このブログのレギュラーメンバーにするかどうかは分かりませんが、とりあえず新メンバーとして紹介しておきます。
以上。
私 「ローズさん、ヘビ怖くなかったの?」
ローズ 「ん?」
ローズ 「はて?ヘビなんていたか?」
小首をかしげて考えるローズさん。
兄に夢中でヘビには気付かなかったらしい。