ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

あんよの輪っか

2011年09月08日 11時29分11秒 | ペット
 
 もうお気付きの方も多いと思いますが、ルリベニさんの足首には足輪が巻かれています。
 
 
 この足輪は、ルリベニが産まれたファームで付けられて、そのファームそれぞれの識別番号が入っているそうです。
 なので、足輪の形も付いてる足も番号の付け方もルリとベニでは違います。ちなみにベニは左足。
 
 
 
 ベニ 「お~、さすが兄ちゃん!かゆい所に手が届く♪」

 兄にナデナデされて気持ち良さ気なベニコ。


 
 ルリ 「おい、コラッ!ベタベタすんじゃねぇーー!!」
 ベニ 「デヘへへ~♪」

 デレデレのベニコに高い所から怒りの念を飛ばすルリコ。

 
 ルリ 「オラオラオラ。」

 そんなルリコのあんよにもしっかり足輪が付いてます。ルリは右足です。

 
 ルリ 「デヘへへ~♪」

 その後、兄に抱っこ(?)してもらってルリもデレデレ~♪


 
 ★おまけ(同郷の青白)
  
  ルルちゃんのあんよ。
  ルルちゃんとルリは同じファームで生まれたらしいです。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (one!one!)
2011-09-08 12:05:55
二年以上ルニベニさんたちを見てきて、あんよの輪っかにまったく気付きませんでした。
このまま気付かないでこれからの人生を過ごすところでした、有難うございます。
ルルちゃんとルリさんは同じファームで生まれて、同じ妹さんのお家で暮らしているのに、性格が正反対ですね。
返信する
Unknown (2ちゃんねらー)
2011-09-08 12:18:29
今まで気づいてませんでした・・・

ルリベニルルは邪魔に感じないのかな
識別番号でルリベニの
出生情報とかわかるのだろうか?

ルルはハゲているらしいけど羽がついている!
全体像を見せてください。
全身がムリなら一部でも・・・

読者の反響を見て紹介してください!
返信する
形違ってました? (トマト)
2011-09-08 13:05:27
ベニコさんの目何だか好きです。可愛い顔してますね。
大型インコは殆ど識別リング着いていますが、ルリベニさんの識別リングの形の違い気が付きませんでした。ルルさんとルリさん同じ所で生まれたのですね!ローズも付いていましたよね。赤ちゃんの時から付いているので、成長段階で丁度良いサイズになるのですかね?
ベニさんの「ほれ」とリング見せてくれる様な仕草可愛いです!
でもあのウロコ模様やはり恐竜っぽいですね。ベニさん甘える顔トロトロですね~~!相変わらず焼きもちやくルリベニコンビ可愛い!
返信する
リング (トラ)
2011-09-08 13:11:46
携帯から失礼します。

今までルリベニに足輪がある事は気づきませんでした。
これならルリベニの事がよくわかるのですね。
となれば性別もわかるのではないでしょうか?

ベニ君の撫でられて気持ち良さそうにする顔は好きです。
チャボも頭撫でるとかなりうっとりして可愛いですよー。
返信する
Unknown (チコ)
2011-09-08 13:21:31
あんよの輪っか◎迷子札かと思ってました~。
ファームでつけてもらうんですね♪
ルリちゃんとルルちゃんが同郷だったとは驚きました!
返信する
Unknown (たろす)
2011-09-08 17:06:43
はじめまして
妹さんとルリベニは相性悪いみたいですが
ルルちゃんとはどうなのですか?
返信する
Unknown (水なす)
2011-09-08 17:42:51
識別番号がきちっとつけられてるんですね。迷子や盗難にあった時には便利ですね。大型の鳥さんは結構高価ですもんね。ペットショップ行って驚きます!!
ベニコさん気持ちよさそうな顔、見てるだけで幸せな気分になります(笑)ルリさんもヤキモチ焼いて、かまってちゃん達に囲まれた兄様は大変ですね♪
そろそろ朝晩涼しくなってきましたね。食卓もめっきり秋めいてきて、松茸御飯たいて(特売してました)にサンマ焼いて食べました(笑)
気温の差が激しいので、皆様も体調崩されませんように。。。きっと短い秋なので楽しみたいです♪
返信する
上記7名様 (ryou)
2011-09-08 17:53:23
★one!one!様
コメントありがとうございます。
足輪の存在気付きませんでしたか~。あまり目立たないですし写真でもはあまり写さないできたので、気付かないですよね~。
今朝、ネタを探してルリベニの周りをウロウロしている時にたまたま足輪が目に入ったので写真撮ってみました♪
ルリとルル同じ出身地なのにこうも性格が違うとは…。ルリにももう少しだけ心開いて欲しいです。

★2ちゃんねらー様
コメントありがとうございます。
気付きませんでしたか~。足元なので注目しないと分かりませんよね。私も、ルリが来てしばらくの間はリングの存在に気付きませんでした~(笑)。
ルルはツルッパゲではなく、少しだけ羽が残っております。でも、残念ながら全身をお見せできるような状態ではないので、あんよだけでごめんなさい。

★トマト様
コメントありがとうございます。
私も今日良く見てリングの形の違いに気付きました~。赤ちゃんの時に足に付けられて、成長と共に外れ無くなると言う仕組みらしいです。
ルルとルリが同郷と兄に教えて貰って私もビックリしちゃいました~。
ベニの仕草可愛いと言って頂けて嬉しです♪ナデナデされてとっても嬉しそうに甘えておりました。でもやっぱり足やクチバシは恐竜みたいですよね!!

★トラ様
コメントありがとうございます。
足輪気付きませんでしたか~。
足輪の番号はそれぞれのファームで付けられるもので統一されたものでは無いそうなので、この番号から性別が分かると言うわけではないらしいです。
ベニコとっても気持ち良さそうな顔でナデナデされてました~。
チャボさんもナデナデされるの大好きなんですね♪私もナデナデしてみたいです!!

★チコ様
コメントありがとうございます。
赤ちゃんの時に足に入れて、そのまま成長すると大きくなって外れなくなるという仕組みらしいです。
私も今日までルルとルリが同郷だとは知らず、兄に教えて貰いビックリしちゃいまいた♪

★たろす様
コメントありがとうございます。
はじめまして~。ブログに足を運んでくださってありがとうございました~。
ルリベニには物凄く嫌われてしまっておりますが、ルルには嫌われていないようです。
機嫌のよい時はカゴ越しにタッチする事が出来ます。でも、やっぱりルルも兄が一番の様です。

★水なす様
コメントありがとうございます。
ルリベニが揃ってギャーギャー叫んだら皆ビックリして部屋に直行するので、盗難するの難しそうですね(笑)。
ベニは兄にナデナデされてとっても気持ち良さそうにしてました♪そんなベニを見て嫉妬メラメラのルリもちゃんと抱っこして貰って納得したようです。
松茸ご飯&サンマ~、良いですね~。想像しただけでお腹グーグーなってしまいます♪
お気遣いありがとうございます。体調崩さぬようペット共々気を付けたいと思います!!
返信する
Unknown (ふみ太郎)
2011-09-08 18:46:48
足輪は、悪いことすると閉まってくるのかな?
孫悟空みたいに~
返信する

コメントを投稿