ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

ローズを探せ!?

2009年01月20日 11時48分46秒 | ペット
 
 先日紹介した「小松菜」を半分ほど収穫してみました!

 
 ローズ 「うわっ!緑たっぷりの大群だ・・・」

 早速ローズとご対面!!やっぱり怖がっているようです。
 崖っぷち(テーブルの隅)まで逃げてます。

 
 ローズ 「う~ん・・・忍法『硬直の術』!!」

 ローズさんと同じくらい鮮やかな緑の小松菜を前に、固まってしまったローズさんでした。
 その後小松菜は・・・・

 
 りょう 「こないだは雑草と言ってごめんなさい。やっぱり食べてもいいですか??」
 
 おひたしにしておかかと和えて美味しく頂きました♪


 ★おまけ(ローズを探せ!!)
  
  この小松菜無法地帯の中にローズが12匹隠れています。
  お時間のある方は探してみてください。(答えはココをクリック!)


  


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミドリタップリ (柘榴)
2009-01-20 11:53:45
今日は。いつも楽しく見させていただいています。
ミドリタップリですね!お浸し美味しそう♪

ローズ探しやりましたよ!後ろ姿が意外に綺麗に溶け込んでますよね笑
返信する
実家 (トラ)
2009-01-20 12:24:51
実家に帰り、ニワトリ達がイタチによってやられて
生き残ったニワトリをリラックスさせるのに
必死になってます。

っと話題を変えて先ほどの小松菜を収穫ですか。
緑たっぷりでローズが登場♪
しかも怖がっているのは笑いました^^

最後のローズ探せは見事に緑に隠れていて
おもしろかったです。写真の一番の下の後頭部
のローズは見つけられませんでしたorz
返信する
緑たっぷりwww (うぽつ)
2009-01-20 12:33:05
小松菜大量収穫ですな♪
なんかおいしそーな香りがw(^¬^)
りょう開き直ってるwwww

ローズを探せ!!ですが
見事、小松菜と綺麗に同化してますなぁ
右端っこのローズ完全な同化っぷりw
1つ足りない~!と思いつつ
必死に探していたら発見しました♪

いや~画像編集お上手ですなぁ
フォトショップとか画像ソフトを使ってるんですか?
返信する
Unknown (モモ太)
2009-01-20 13:22:36
小松菜収穫ですか、ローズさんは野菜にもビビリなんですねwローズ探しは後ろ頭が以外に溶け込んでみつけにくかったり・・・・
でも楽しめましたw
今から先月応募した福祉のイメージキャラクターとシンボルマークの表彰式に県庁へいってまいります!どちらも最優秀賞で賞金15万GET!インコたちにお土産でもかってかえりますw
返信する
ローズ奇麗な緑色! (トマト)
2009-01-20 14:01:42
こうして見ると,ローズは本当に奇麗な緑色をしていますね!
お浸しを見つめるりょうちゃん真剣な顔がとっても可愛いです!
小松菜の中に埋もれたローズ本気で探しました結構探し難いローズもいるのですね、右下の虫食い菜っ葉ローズの目かと思ったら,違っていました。
よく考えてくれました。真剣に遊んでしまい、楽しかったです。ありがとうございます!
返信する
探した… (にゃんぼ)
2009-01-20 15:24:08
ローズ…一羽だけかと思って拡大して吹き出した(笑)


あんなにたくさんのローズがいたとゎ。
探しました。
ちゃんと見つかりましたよ♪

ぜひ次はりょうちゃんで!?
返信する
ローズ探し (alarm)
2009-01-20 15:41:17
こんにちは。alarmです。
ローズ探しやりましたよー!一匹だけ見つからなくて以外に苦戦しました(汗)
ローズはクチバシが赤いから前を向いているのは簡単だったんですけど・・・。
昨日メバルという魚を三枚下ろしにしたんですけどけっこ難しかったです。どうやら雌だったようで卵がたくさんあってまな板が卵だらけになってしまいましたorz
自分の周りには男子だけど料理がとくいな子が多くて簡単なオムライスやチャーハンなどを家で作ったりしたこともありました。将来にも役に立つと思うので上達したいな~。
ryouさんはお料理するんですか?
返信する
Unknown (はじめ)
2009-01-20 17:04:16
くそ~。
右下のローズが解らなかった~!!w
返信する
Unknown (ぽんのすけ)
2009-01-20 17:26:01
ryouさんこんにちは♪

小松菜もローズさんも、綺麗な緑で新鮮そのものですね(^-^)/
それに私はいつもコンタクトレンズを使用しているので、ショボショボの心身の疲れにぴったりです(*^_^*)

動画でルリさんが逆さまにぶら下がっていましたが、本人(笑)はアレを楽しんでいたんでしょうか?それとも本当に逆上がりできない状態だったんですか?
心配しつつも、ルリさんのスゴ技に見とれてしまいました~(^o^;)
返信する
Unknown (Sky)
2009-01-20 17:56:50
りょう雑草て言って後悔していますね(笑)
こんなに美味しそうな小松菜とおかかの煮びたし(?)
があるのですから… 自分も食べてみたいです(´・ω・`)
結構たくさん食べれそうなきがしますー
りょうも気に入っていましたか?

ローズ…結構わかりづらいですねぇ・・・右下のローズが
本当に小松菜にみえました! アトはだいたい…
返信する

コメントを投稿