ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

冬の水浴び!

2009年01月21日 10時58分26秒 | ペット
 
 一昨日の午後、いいお天気だったので久々にカラフルコンビの水浴びしました。

 
 ますはルリさんから。ルリは大人しく水浴びしています。
 怒ると怖いルリですが、今回はなかなかご機嫌のようです♪

 
 ルリ 「久々の風呂だぜー!!」

 ルリさん・・・半目です。

 
 続いてベニちゃん。水浴び大好きなベニは、大はしゃぎで暴れ回ります。
 自ら回転して、全身まんべんなく水を浴びてます。

 
 ベニ 「うひょ~♪水浴び最高!!」

 ベニちゃん・・・半目です。

   
 ★おまけ(日浴び)
  
  りょう 「りょうは、水浴びよりも日浴びです!ポカポカです。」

  元気に水浴びをするルリベニコンビを横目に日光浴をするりょう。

  
  最後は皆で集合写真。


 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (道産子さん)
2009-01-21 11:12:57
ルリさん、べにちゃん、気持ちよさそうですね!
ママンと同年代くらいの者ですが、
一番になれそうなので思わず書き込んじゃいました。
もう、ずっと見させていただいています。
癒されています。いつもありがとうございます!!
返信する
Unknown (チコ)
2009-01-21 12:08:25
写真だけ見ると、南国にいる様です♪
ルリもベニも気持ち良さそう。良いお天気でうらやましいです!こちらはどんより曇り空とか雪ばっかりですよ~。
りょうちゃんの顔はいつ見ても癒されますねぇ。あのまま寝てしまいそうです(笑)。
返信する
Unknown (コニュア飼い)
2009-01-21 12:20:29
カラフルコンビの水浴び、かわいいですね~。
2人とも半目になって迫力抜群ですねw
最後の写真で、お兄さんの手タクシーに乗った
ベニちゃんにルリちゃんは嫉妬してるみたいですね。

りょうちゃんは日光浴して太陽のにおいが
するんじゃないかと想像していますw
返信する
寒そう… (トラ)
2009-01-21 12:27:02
久々のカラフルコンビの水浴び、ルリベニはしゃいで
いて可愛いです^^
一昨日の午後は寒くなかったでしょうか?
ぬれたままだと冷えて風邪ひきますが、ルリベニは
風邪はひかなかったでしょうか?

おまけの日光浴で目を閉じるりょうがすごく可愛く
癒され顔で癒されました。
返信する
冬なのに… (ちょま)
2009-01-21 13:05:54
水浴びですか!!
寒がりの私には考えられませんwww
ルリベニってすごい南国出身のイメージなんですが寒さにゎ強いのでしょうか?
真冬に外で水浴びするぐらいなら大丈夫でしょうが♪
水浴びするルリベニは気持ちよさそうで可愛いです☆

りょうゎ…言うまでもなく可愛いですね^皿^!!
返信する
オ~!気持ち良さそう~~! (トマト)
2009-01-21 13:10:59
真冬の水浴び,半目してルリベニ気持ち良さそうですね。半目大好きです。可笑しくて、でも可愛いです。
りょうちゃんの日浴びも最高に可愛い顔して、私も日差しが眩しくなる様な気がします。
ベニさんの正面のお腹、可愛いですよね。黄色のつなぎを着ている様で、、。
ベニさん相変わらずダイナミックで、こちらに飛んで来そうなくらいの羽広げて、、。
今日はこちらは寒いです。日差しの中の水浴びで,寒さを一時忘れられます。
ありがとう、暖を!
返信する
冬に・・・ (うぽつ)
2009-01-21 13:15:19
おお 久しぶりの水浴び!

半目すごいww
うまく撮れましたのぅ
シャッターセンス羨ましいです!

冬なのにルリベニが水浴びしてるっ(驚)
冬に水浴びさせてもいいのでしょうか?
将来はルリベニ飼う予定なので勉強になりました!

さらに
この前ワカケをお風呂にいれちゃいました!
初めてのお湯(ぬるま湯ですが)と風呂場なので
怖がらないかとドキドキしましたが
喜んでくれたようでバタバタさせてました♪

あの癒しはサイコーですねっ
これもryouさんのお陰ですな★
返信する
半目です (すっぱ梅)
2009-01-21 14:52:02
のコメントに吹きました(笑)
凄い形相ですね~般若より表情が鋭い。
寒くはないのかな?凄く嬉しそうで可愛いです^^v
りょうちゃんのぽかぽか顔は、
いつ見ても菩薩のようで拝みたくなります(^人^)
返信する
Unknown (モモ太)
2009-01-21 14:53:06
我が家も寒くたっていつだって水浴びしますw自分の水入れでやったり、手を洗ってるときにやったり・・・たいへんですが・・鳥たちは関係ないみたいですwまぁ、冬の水浴びも鳥たちの健康にとても大切なことなので・・かぜひかない程度にやってくれたらいいですねw
それにしてもルリベニきもちよさそうですねぇ。ご機嫌なのが半目でわかりましたwりょうちゃんも日向ぼっこきもちよさそうですw今回はローズは水あひしなかったんですか?
返信する
Unknown (ホッホ)
2009-01-21 14:58:34
今日もでっかい組は元気ですね
ルリの半目は模様にまぶたが溶け込んで目無しに見えてしまいました
返信する

コメントを投稿