ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

狭くてもくつろぎます

2010年02月04日 11時38分05秒 | ペット
 
 こちら昨日夕方の台所の様子。

 
 りょう 「まだかな~。」

 またまた狭い所に潜り込んだりょう。

 
 私  「そこ狭くない?」
 りょう 「良いんです!もうすぐ時間だから…」

 はみ出たりょうの顔。
 テーブルクロスの下で、どんな体勢しているのでしょうか??

 
 りょう 「そろそろですか??」

 テーブルクロスオープン!!
 テーブルの下でも、しっかりとくつろぎポーズしているりょうでした。



 さてさて、りょうはくつろぎポーズで一体何を待っているのかと言うと…
 
 りょう 「ウマウマ~♪待った甲斐がありました!!」

 夕飯のカリカリを待っておりました。

 
 りょう 「全部食べた~!!」

 毎日夕方になると、自ら台所にやって来てご飯の時間が来るのをじーっと待っているのです。


  


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待たせ (よろしき)
2010-02-04 11:58:37
ご飯待ちですか
学生のころは、夕飯の時間の10分前には食卓についていました(笑)
ものすごくりょうちゃんの気持ちはわかります
そしてちょろっと顔を出しているのがか~わい~
返信する
りょうちゃんw (りっちゃん)
2010-02-04 12:42:48
ジーっと待ってましたね(*´ェ`*)ポッ
でも体内時計(?)でわかるんでしょうかね?w
それよりもにぃに(?)の半袖が気になりましたw
昨日も夜にちょっと雪が降ってたので身体に気をつけてくださいねw
返信する
机の椅子の間の狭い事! (トマト)
2010-02-04 12:51:03
本当に狭い所に入り込んで、待っているのですね!待っていれば、必ずウマウマが貰えると、楽しみにしているのですね。
でも眉毛がハの字ですが、お腹いっぱい食べられて良かったです。
これがりょうちゃんの、夕ご飯待ちの、時間なのですね。可愛い事です。笑みが出て来ます。
返信する
Unknown (りり)
2010-02-04 13:31:08
すごいですね♪
どうやって時間を計ってるんでしょうね。
長年の勘ですかね(笑)

そんな狭いところで待たなくても・・・と思いますが、食事楽しみなのでしょうね♪
返信する
ごはんですよ (ひろタン)
2010-02-04 16:42:56
お母様はいらっしゃらないけれど、また狭い所にw
それが毎日なんてかわいすぎますね

ご飯の時間は人間だって待ち遠しいですから、食いしん坊りょうには楽しみすぎる時間かも??

私もお腹空いてきましたww

昨夜ちょっと嫌なことがあってへこんでましたが元気出ました
ありがとうございました
返信する
Unknown (やまぴー)
2010-02-04 19:04:47
りょうちゃん、可愛い頭をぶつけないか心配ですw
ごはんが楽しみなんですね。
食欲があるのは健康な証拠ですねw
椅子に座ったり、こたつで寝たり、もしかして自分のことを人間だと勘違いしているかもしれませんねw
返信する
上記6名様  (ryou)
2010-02-04 19:50:36
★よろしき様
コメントありがとうございます。
体内時計なのでしょうかね~。りょうも夕食の10分くらい前になるとソワソワし出して、自ら台所へ降りて行きます(笑)。
そして、私がりょうのご飯(カリカリ)の準備をするまで、椅子の上に潜り込んで待っております。そんなりょうを可愛いと言って頂けて嬉しいです♪

★りっちゃん様
コメントありがとうございます。
椅子の上で、御飯の時間が来るのをじーっと待っておりました。
りょうの体内時計(腹時計??)は結構正確で、毎日夕飯の少し前くらいになるとソワソワし始めます(笑)。
ストーブ効いた部屋なので兄はTシャツ1枚でくつろいでおりました~。

★トマト様
コメントありがとうございます。
はい。お犬様のりょうは床に座るのは嫌みたいで、台所では必ず椅子の上に座っております(笑)。
いつも夕方になると、自ら台所へ降りて御飯の時間が来るのを待っています。そして、今日も元気にカリカリをモリモリ食べてくれました!
そんな食いしん坊りょうを可愛いと言ってい頂けて嬉しいです♪

★りり様
コメントありがとうございます。
体内時計(腹時計??)でしょうかね~。毎日、夕食び時間近くになるとソワソワし出して自ら台所へ降りて行きます。
そして、しっかり椅子の上に座って、御飯の準備が出来るのをまだかまだかと、短く太い首を長くして待っております(笑)。

★ひろタン様
コメントありがとうございます。
母の後ろでぎゅうぎゅう詰めにはなっておりませんでしたが、テーブルの下でペチャンコになっておりました~(笑)。
夕食の前はいつもこんな感じで、まだかまだかとソワソワしつつ待っております♪
こんなぐうたらりょうですが、元気のおすそ分け出来て良かったです!!

★やまぴー様
コメントありがとうございます。
カリカリの時は「またカリカリか~」と言う感じでのそのそと椅子から這い出てくるのですが、たま~にお肉とか混ぜてあげると慌てて「ゴンッ!」とテーブルに頭をぶつけながら降りてきます(笑)。
人間だと勘違いしているかどうかは分かりませんが、「お犬様」街道まっしぐらのりょうです♪
返信する
Unknown (院長)
2010-02-04 21:04:13
(´)3(`)りょうは狭くて暖かいところ好きですね。

ごはんも残さず食べて偉いです。
返信する
Unknown (KC)
2010-02-04 23:02:42
りょーちゃん、カリカリ待ってたんどすかね( ^ω^)けけけっ

それだけ上手に待ってたら、カリカリあげるのも楽しみになるどすな(´ω`)っつ

いつの日か、柿ピーわさび味をちょっと混ぜてもらえたらエエのになっ( ^ω^)良い子にしてたら貰えるかもどすよ

うちの陸亀のおっさんも、オイラが台所へ行ったら自分の餌の時間かも!?って思ってるのか、大急ぎで座布団基地から走って出てくるどすよ(´゜ω゜`)

さ、りょーちゃんは妹どんの湯たんぽ代わりで寝てるやろーし、オイラも寝るかっ( ^ω^)おやすみどすっ
返信する
狭いw (トラ)
2010-02-04 23:11:39
りょうちゃん、狭い場所入ってまっているとは意外でした。
広い場所で待っていると思いました。
ちゃんとりょうちゃんはわかっているようですね~。
食べ物に関しては賢いですねw

うちのチャボは餌箱に残っている餌を食べますが、餌になると止まり木の上に乗ってじっと餌を眺めてまちますw
返信する

コメントを投稿