ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

3回目なので適当に♪

2010年02月03日 09時58分16秒 | ペット
 
 デビルりょう 「がぉ~!鬼だぞー!豆くれねぇと、食べちゃうぞー。」
 私   「鬼のお面見えてないよ。」 

 さて、皆さん今日は節分です。
 今年もノコノコやってきたデビルりょう。このブログでは3回目の登場です。(1回目2回目
 
 
 こちら今年のデビル面。

 
 尻デビルりょう 「もうデビルは飽きました。早いとこ終わらせましょう♪」

 3回目となるとりょうも飽きてきたようです。
 というわけで、さっそく…

 
 私   「鬼は~外!!」
 尻デビルりょう 「うわぁぁああ~」

 歳の数だけお豆爆弾攻撃で、尻デビルを撃退します。

 
 尻デビルりょう 「参りました~。頂きます♪」

 こうして今年もデビルりょうをお豆爆弾で撃退し、我が家に平和が戻ってきました♪
 めでたし、めでたし。



 ★おまけ(大接近!!)
  
  カラス 「かぁ~かぁ~」

  昨日の散歩中に出会ったカラス君。デジカメ持ってなかったので携帯のカメラで撮りました!
  逃げるタイミングを逃したようで、手を出しても逃げませんでした。
  
 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数え年 (あや)
2010-02-03 11:32:08
お豆は実年齢+1 ですよ♪
ひとつ足りないように見えたので…。
知ってたらごめんなさいf^_^;)

今日もりょうちゃんかわいい!
人がきたら吠えたりするんですか?
返信する
接近カラスさん! (トマト)
2010-02-03 11:35:56
デビルりょう輪ゴムで顔が小さくなって、可愛い顔していますよ~!
今年は座ったままの節分ですね。益々りょうちゃん手抜きして来ましたね。もう笑っております。私がです。
ryouさんの家にも沢山の平和が訪れます様に。
カラス凄い接近ですね。近くで見ると案外可愛い顔しているのですよね。
りょうちゃんにあやかって,我が家にも、福が来ます様に!
返信する
デビ~ル (よろしき)
2010-02-03 12:01:19
りょうちゃんが鬼だったら招き入れてしまいますね
豆だけ食べて帰ってしまいそうですが・・・(笑)
最近のカラスは結構接近できますよね
でもそこまで接近するのはすごいです
返信する
Unknown (錆びた釘)
2010-02-03 12:08:37
ryouさん、危ないので手を出すクセは止めましょう。汗
返信する
ありがとうございました^^ (りゅう)
2010-02-03 12:12:47
ありがたい!ありがたい!

早速、デスクトップに、携帯に画像を添付しました!!

「渇つ」とは、これまた妹さんの心憎いセンス

ありがとうございました。

嬉しかったですm(__)m

返信する
デビルりょう! (かめたそ。)
2010-02-03 12:56:42
あなたになら食べられてもいいです(爆)
りょうちゃん今年もお豆食べられて良かったね

長生きして下さい
返信する
皮が… (ひろタン)
2010-02-03 13:02:48
何層にもなっているのが気になって…(笑)
1枚目の写真です

エンジェルりょうは現れなかったんですね
デビルりょうがエンジェルな気がしなくもないんですが

恵方巻買って食べたいと思います
最近はryouさんのブログで季節を体感しちゃってます(笑)
ありがとうございます

カラス、時には襲ってきますから気をつけてくださいね
あ、でも、ryouさんご一家なら心配する必要ありませんかね
返信する
 (麻美)
2010-02-03 13:54:25
最近彼氏がベニのマネをして
アフロにしちゃったんです。
何とかしてください。
返信する
手抜き (トラ)
2010-02-03 16:07:56
今回のデビルりょうは手抜きに笑いましたw
とうとう飽きちゃいましたか~。
今回のは弱い感じがして豆を上げるだけであっさり撃退するオチは笑いましたw

おまけの写真のカラス、ここまで接近しても逃げないとは随分なれていますね~。
私は昔東京の公園でカラスの行水を見たことありました。
返信する
時の早さにおののく今日この頃 (すっぱ梅)
2010-02-03 16:08:10
もう三回目の節分なんですね~このブログを閲覧し始めてはや三年!
りょうちゃんなんでも食べるんですね(笑)嫌いな食べ物はないんでしょうか?
カラスは意外と大人しいですが東京のカラスはガンつけてきて怖いです^^;
返信する

コメントを投稿