ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

ローズ、ファイナルアンサー! ※ハゲ注意

2012年04月10日 07時55分01秒 | ペット

 皆さん、ブログやツイッターやニコニコ動画等に、たくさんのお祝いコメントありがとうございました!!
 りょうも私も本当に嬉しいです。重ね重ねお礼申し上げます。
 さてさて、この2日間手抜き更新でしたが、今日から通常更新に戻ります。

 
 玄関に並ぶ3つの苗。こいつは一体…!?

 
 私   「ローズちん、ローズちん!後ろの植物なぁ~んだ??」
 ローズ 「後ろ?」

 ローズさん、クイズに挑戦!

 
 ローズ 「はて…??」
 私   「ヒントは…南国のフルーツです♪」

 葉っぱを見詰めてシンキングターイム♪

 
 ローズ 「あっ!分かったぞ!!」

 閃いたローズさん。

 
 ローズ 「正解は、バナナだな!!」
 私   「ファイナルアンサー??」
 ローズ 「おう、ファイナルアンサーだ!!」

 果たして正解は…

 
 私   「ピンポ~ン!大正解~!!」
 ローズ 「どや!」

 なんとローズさん、大正解です。

 
 りょう  「さすがローズさん、何でも分かっちゃいますね♪」
 ローズ 「おうよ!俺に解けない謎は無い。」

 さすが物知りローズさん♪

  
 ローズ 「にぃちゃんの手作りバナナ…デヘヘヘ♪」
 りょう  「でっかく育つと良いですね~。」

 バナナ大好きローズさん。今からワクワクしているようです。
 果たして、バナナの実は収穫できるのでしょうか…!?



 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トロピカル! (コウ)
2012-04-10 08:51:20
これはまた随分と難しい果物が来ましたね…
南国物は温室がないと厳しそうですが、果たして収穫はできるのでしょうか!?のんびりと結果が出るまで待たせてもらいます。
返信する
すごい (町田)
2012-04-10 08:55:18
おはようございます。いつも楽しく拝見しています。

お兄さん、本当になんでも育てますね!!
家庭でバナナを収穫なんてすごすぎます。
ローズさん、ルリベニのお二人も、お兄さんの育てたバナナとなれば嬉しさも倍増でしょうね♪
返信する
Unknown (うぬ)
2012-04-10 09:33:46
バナナを育てるなんて、すごいですね~!

お兄さんの作ったバナナは普通のバナナより
何十倍も美味しく感じるんでしょうね~
収穫楽しみにしてます!
返信する
Unknown (ふみ太郎)
2012-04-10 09:53:49
ローズさんとりょうさんのバナナ育つといいですね。
これから、楽しみです。家の中で育てるのですか?
観察日誌ができそうですね。
返信する
Unknown (おんちゃん)
2012-04-10 11:19:38
バナナとはっ!!!!!

これまた興味深いですなぁっ。
今後のレポート楽しみにしています!!
返信する
Unknown (ドラゴン田中)
2012-04-10 11:44:01
お兄さんはなんでもできるんですね(笑) 一緒にいて飽きなさそう
返信する
Unknown (2ちゃんねらー)
2012-04-10 12:17:50
バナナの木????

あんなデカい木
庭ないのにどこに植えるの?って思っちゃいましたww

果物カゴの中に柿が入ってるけど
今は実ってないはず・・・柿はどこから?
返信する
Unknown (ありん)
2012-04-10 12:34:36
バナナ、うまく育つといいですね!
葉っぱの大きさと、根っこ(ビニールポット)の小ささのギャップがすごい(笑)
返信する
Unknown (水なす)
2012-04-10 13:12:04
バナナにチャレンジですか。今の日本の気候だったら立派に育ちそうですね!!妹様の家が、ますます南国化しそうで楽しみです♪
食べ物だと、りょうさんが活躍ですが、バナナは鳥軍団のお宝となりそうですね。
だんだん色んな種類の食べ物が増えてますね(笑)無事収穫できるといいですね♡
返信する
Unknown (ジェ)
2012-04-10 13:32:53
一人の青年の生き様として、お兄さんの多種ミニは脱帽です。ご家族の方はどう見守っていらっしゃるのでしょうか。バナナも収穫できるほどに育ちますように。
返信する

コメントを投稿