ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

桜咲いたね~♪

2012年04月11日 09時15分58秒 | ペット
 
 りょうの誕生日の2日前、つまり4月5日の写真です♪

 
 りょう 「ドナドナドーナドォ~ナァ~」
 兄   「ひさしぶりだなぁ~」

 何だかとっても懐かしい光景(通称「ドナドナ」)。
 浮かない顔のりょうを助手席(荷台)に乗せてドライブ中です♪
 と言う訳で、約1年半ぶり(くらい?)に、りょうを連れてネコネコ公園まで行ってきました~。

 
 りょう 「桜咲いてませ~ん!」

 桜の木の下で素敵な笑顔を見せてくれたりょう。
 5日の時点では、残念ながら桜はまだほとんど蕾でした~。

 
 りょう 「せっかく来たのに…」
 私   「残念だね~。」

 ちょっぴりガッカリのりょう。

 しかし…
 
 りょう 「あ~!桜のお花咲いてますよ♪」
 私   「ほんとだ。可愛いねぇ~。」

 木の根元で可憐に咲く桜発見~♪早速りょうと2ショット撮っておきました。
 めでたし、めでたし。


 帰宅後…
  
 私   「もっと暖かくなったらまたお散歩行こうね♪」
 りょう 「遠慮しときます!」

 お疲れりょうちゃん。


 さてさて、時は流れて昨日の午後…
 
 じゃじゃ~ん!満開なり~♪
 りょうには遠慮されてしまったので、一人で川沿いの桜並木をお散歩してきました。

  
 一面の桜。とっても綺麗でした~。
 
 
 桜とサギ氏。

 ようやく咲いた桜ですが、今日の雨&風で散ってしまうかもしれませんね~。
 う~ん…儚い。
 
 
 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきまき)
2012-04-11 09:22:27
ドナドナ~と歌を歌ってりょうちゃんを連れていってると、売られに連れ出される豚みたいに感じてしまいました。
行き先は精肉屋ですよね( ; ; )
返信する
Unknown (つぶあん)
2012-04-11 09:58:02
おはようございます
私事で恐縮ですが、先日初めてデジカメを購入しました。いろいろ撮ってみて分かったのですが、妹さん写真お上手ですね。

アゴの神様今日も拝めて良かった(笑
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-11 11:01:01
小さなわんちゃんを前のカゴに乗せているのを時々見かけますが、
りょうちゃんは大きいから後ろですね^^
ぼくは昨日5キロの米を前カゴに入れて走ったのですが
ハンドル操作がおぼつかなくなってかなりハラハラしました。
にぃにさんもりょうちゃんもカーブ曲がるときとか
ドキドキしなかったでしょうか?
返信する
Unknown (チコ)
2012-04-11 11:41:11
ネコネコ公園に行って来たんですか~♪
二人乗りの光景久々ですね!
満面の笑顔のりょうちゃん可愛いです(*^^*)
ネコさんたちには会いましたか??

桜キレイ~!すぐ散ってしまうのが残念。
りょうちゃんは花より団子かな(笑)。
返信する
舞い散る (トラ)
2012-04-11 13:11:24
私の地域は桜は満開でしたがもう散り始めてきました。
しかも雨ですのでかなり散りますね。
はやいもんですねー。ryouさんの地域の桜は散り始めてますか?

りょうちゃんがきたときは早かったですねー。見れなくて残念でしたね。
しかし、小さいのを見つけて満足して何よりです。
返信する
Unknown (水なす)
2012-04-11 15:41:38
BGMにドナドナがピッタリですね(笑)行き先がネコネコ公園なのが微笑ましいです。
りょうさんにしたら、せっかくの遠出なのに少し残念でしたね。そんな中で桜との2ショットが撮れて良かったです♪
満開の桜綺麗ですね~。この所暖かい日が続いたと思ったら一気に咲きましたね。昨日、今日と雨ばかりなので、ゆっくり楽しむ前に散らないか心配です。
返信する
春ですね ((.o.))
2012-04-11 16:48:38
桜の写真、どこか凄みがありますね。

4月はりょうちゃんとにいにのお誕生月ですね。
おめでとうございます。
返信する
Unknown (ガン坊)
2012-04-11 16:50:07
思ったより荒れなかった今日の天気デス!りょうチャンのドナドナドライブい~ですネ~ 青空と桜とりょうチャン、とっても良い写真デス
返信する
Unknown (きな粉)
2012-04-11 17:52:33
ネコネコ公園!! 久しぶりの登場ですね♪ きっと動画があるはず~楽しみにしてます(*´ω`*)
ちょうど暇が出来たんで、ニコニコ動画片っ端から見てて、最近お散歩動画無いなぁって思っていたんですよ。

りょうちゃん、無理せずのんびりお散歩もたまには良いかもよ~☆
返信する
お花見 (姫柴)
2012-04-11 17:56:46
りょうちゃんお兄様とお花見ドライブ楽しそうですね。ひょっこりと細い枝に咲く桜に力強さを感じます。川沿いの桜~綺麗に咲きましたね。桜って示し合わせたように咲くので、不思議です。白鷺さんも嬉しそう。
返信する

コメントを投稿