ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

メガネ…

2011年09月19日 11時09分31秒 | ペット

 昨日の朝、洗面所で顔を洗おうとメガネを外したら…


 
 私   「メガネ壊れた…orz」
 りょう 「プププッ♪」

 突然レンズがポロンと落っこちました。ネジも外れてどこかへと転がって行ってしまった。
 これからお出かけなのに…と、しばし途方に暮れた後、とりあえず…

 
 取れ立てレンズでネタゲット。

 
 りょう 「妹さん、遊んでる場合じゃないですよ…」

 もういっちょ。
 
 そうこうしている内にお出かけの時間は迫ってきて、とりあえず私はコンタクトで出発。
 その間に父がメガネ屋まで修理に持って行ってくれるというのでラッキー♪

 そんなわけで私は…
 
 5年ぶり位に集まった中学時代のお友達4人とワイワイお好み焼きパーティー。
 昼間から夜まで、ファミレス入れて4軒はしごしちゃいました。
 ぺちゃくちゃお喋りして帰ってくると…

 
 メガネ 「復活!!」

 父のおかげでメガネは無事に復活してました~♪

 
 しかも柴犬の「メガネ立て」付き♪(口にメガネをぶっ刺すタイプ)

 メガネ壊れた時は途方くれましたが、今は得した気分なのでした。めでたし、めでたし。

 
 
 りょう 「妹さん、このワンちゃんりょうに下さい。」
 私   「ダメ~。」

 
 りょう 「ありがとうございます♪」
 私   「コラコラ、ダメだって!!」
  



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2011-09-19 11:46:45
メガネ大変でしたね(>_<)
でも無事直って良かったです。しかも可愛い柴犬のメガネ立て付き!
お父様のお見立てでしょうか?優しいお父様ですね♪
お好み焼きパーティーも楽しそう♪
久しぶりに会う友達とのお喋りは尽きませんよねー(笑)。
返信する
Unknown (Trs)
2011-09-19 11:55:46
メガネ立てかわいいです~!
お父様が買ってきてくれたんでしょうか?メガネ屋さんで?雑貨屋さんで?
どちらにせよ娘さん思いな上になんて素敵なセンス!(失礼?)こんなお父様でryouさんが羨ましいです(笑)
勿論かわいいメガネ立ても羨ましいです。りょうちゃんのオモチャにならないかが心配(笑)

4軒全て飲食店ですか?素晴らしい(笑)私も友達とやってみたいです。
返信する
壊れたお陰で良いものが! (トマト)
2011-09-19 12:31:19
お忙しい中、ryouさん災難でしたね!
でもお父様が代理で修理、有り難い事です。
おまけにりょうちゃんとそっくりの眼鏡はさみ付きも本当にラッキーですね。
りょうちゃん色と同じ色で、そっくりな眼鏡立て?よくありましたね!
眼鏡立ての方も大分顎肉付いていますね!
何だか笑ってしまいました。へぇ~~!
あっ!昨日は又ウマウマ三昧でしたか!!ファミレス入れて4軒ハシゴはすごいですね!
返信する
りょうちゃんのメガネ立て!? (ことり)
2011-09-19 12:45:43
妹さん、はじめまして~。
いつも楽しく拝見させていただいております。
このメガネ立て、まるでりょうちゃんをモデルに作ったみたいにそっくりですね。
アゴ肉までも忠実に再現!
私もこんな可愛いメガネ立て欲しいです。。。
こないだ象さんのメガネ立て買ったのですが、落っことしたら牙がぽっきりと・・・
しかも連続2回落として両牙ともなくなりました(泣)
返信する
Unknown (おんちゃん)
2011-09-19 12:58:40
妹さんはメガネっ子だったんですね~。
無事に直って良かったですね!!

わたしは妹さんよりかなり年上ですが
裸眼で両目1.5あるんです。
どんだけ勉強してなかったか、ってことですねw

あー、わたしもお好み焼き食べたいっ(><)
返信する
Unknown (てけてけ)
2011-09-19 13:37:05
メガネ、治って良かったですね。私も小3からずっとメガネなので壊れた時の不便さはよくわかります
さて、我が家には”ローズ・おはよ★”の大ファンの中1の子がいるのですが、昨夜、長男が手を付けず残していた餃子をこの子が「りょうそん登場!」と言いながらしっかり食べていました
返信する
Unknown (水なす)
2011-09-19 15:19:05
メガネ大変でしたね。私は軽い近視なので、車運転する時と映画の時だけかけてます。なかったら不便ですね。
美味しそうなお好み焼きですね!!こちらも店はたくさんありますが自分が「これ」とおもうような店は少ないです。とっても楽しかったようで良かったです♡
メガネ立て可愛いです。このこがいたらメガネが行方不明になる事はなさそうですね♪
でもりょうさん、それは共食いですよ(笑)まあ食欲の秋だから仕方ないのでしょうかね。
返信する
Unknown (ふみ太郎)
2011-09-19 15:56:42
優しい家族ですね。
お友達との4軒はしごは楽しかったでしょうね~。
りょうさんも可愛い柴犬ゲットして、
狸につづくライバル誕生ですね。
返信する
災難 (トラ)
2011-09-19 17:09:44
携帯から失礼します。

眼鏡のレンズが外れて災難でしたねー。
予備はとっておく物ですね。なかったら危なかったですね。

懐かしい友人達と飲み会へ行き楽しかったでしょうか?

父により眼鏡が直った上にりょうちゃんに似た柴犬の眼鏡立てがプレゼントされてよかったですねー。
すごく可愛い眼鏡立てですねー。
返信する
Unknown (水森)
2011-09-19 17:15:55
眼鏡の宿命ですね…私も散歩中に落とした経験があります。
古くなってくるとネジも緩みやすくなってくるんでしょうねえ。
幸いネジを紛失しただけだったので、5分ほどで修理して頂けましたが。
それ以来私は、小さい+ドライバーを買ってときどきネジを締めておくようにしています。

それにしても、愛らしいメガネ立てですね~♪
りょうちゃんの玩具にされそうで、眼鏡を置くのも勇気がいるでしょうけれど…(笑)
返信する

コメントを投稿