ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

これで良いのだ!

2012年03月21日 10時05分21秒 | ペット
 
 私   「りょうちゃん…それで良いの?」
 りょう 「へっ?何がですか??」

 用事を済ませて部屋に戻ると、りょうが邪悪ッション(黒いクッション)に鎮座していた。
 そんなりょうに問いかけてみた。

 
 私   「いや…その座り方。ほんとにそれで良いの??」
 りょう 「良いんです。」

 
 りょう 「これで良いのだー!」
 私   「そうか…(笑)」

 グチャグチャに折りたたまれた邪悪ッション。
 こんな乗り方でもりょうは満足らしい。

 
 りょう 「いつもより高いです。」

 上から見るとこんな感じでした。本当にこれで良いのでしょうか…。



 ★おまけ(若いりょうは今より焦げてる)
   
  私   「ほーら、昔のりょうちゃんだよ♪」
  りょう 「記憶にございません。」

  柴犬時代のりょうちゃんは、今よりも焦げてました。





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェ)
2012-03-21 11:16:03
りょうちゃんは今も当時も優しいお顔なんですね。いびきは当時もありましたか?
返信する
Unknown (ガン坊)
2012-03-21 11:22:45
ワンチャンも年を重ねると、毛の色が白くなるんですよネ~ 我が家でもそうでした。りょうチャン不安定そうですが、ゆっくりできたかな? 最高にカワイイよ~
返信する
今と昔 (トラ)
2012-03-21 11:41:13
りょうちゃんにとってはいい座り方みたいですね
落ち着いていりゃ問題はないですね。

りょうちゃんの今と昔はちがいますねー。
色合いと顔つきは違って別の犬のようにみえます。
今はこんなにぶよぶよしちゃってますね(笑)
こんがりした色は今はうすいですね。
返信する
Unknown (チコ)
2012-03-21 14:20:14
なんだか座り心地わるそうですけどね~。
安定感もなくてズリ落ちてしまいそうです(笑)。

若い頃のりょうちゃん、今よりこんがり♪
歳をとるとキツネさんから、ぶーちゃんになるんだね!(笑)。
返信する
Unknown (コウ)
2012-03-21 14:33:03
確かにこんがりしてますが、柴犬時代って。じゃあ今は一体何者!?
返信する
Unknown (水なす)
2012-03-21 15:30:13
また器用に寝床つくりましたね(笑)厚みが2倍になってフカフカ感がアップしたんでしょうかね。しっくり馴染んで見えて笑いました(笑)
昔のりょうさん、モモちゃんみたいな色ですね。鼻までこんがりしてます。色白になってきたりょうさんも、ふっくらして美味しそうに見えますよ♪
返信する
Unknown (さかなか)
2012-03-21 15:59:46
りょうちゃん
若い頃と別人!?
いやいや。 。別犬!?
返信する
Unknown (2ちゃんねらー)
2012-03-21 17:30:21
若いりょう柴犬じゃないかw
若いりょうの方がネタにならいないほど
きちんとしてそう。
しっかりしてのたかな?

今のりょうはりょうソンとか
おっさん座りとか
クッションでいい加減に座ったり
アゴ肉神様とかネタにつきないねぇ
返信する
りょうちゃん次第 (姫柴)
2012-03-21 17:57:03
少々乗り心地悪そうに見えますが…りょうちゃんが良ければOKだと思います。くれぐれもバランス崩してずれ落ちないようにね!若りょうちゃん、いい感じに焦げ色だったんですね。今の色とブレンドしたら丁度よい色になるかな…?どちらも可愛いです!
返信する
かわいーブヒ (もずくっ子)
2012-03-21 18:22:25
りょうたま( ̄▽ ̄;)

思い立ったら吉日だわねっ(^。^;)ふふふ!

心地良さそう??いや、本人がよけりゃ~それでヨシ!
返信する

コメントを投稿