ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

3Dローズ

2012年01月11日 11時23分18秒 | ペット
 
 りょう 「何それ~??」

 お正月の衝動買い。
 IHクッキングヒーター買うつもりでヨドバシカメラに行ったら、何故か3DSを買ってた。

 仕方ないので、早速ローズさんを…
 
 ローズ 「モデル料はミカンな♪」

 撮ってみた。

 
 3Dローズさんの出来上がり~♪

 
 ローズ 「う~ん…これは3Dと言うより…」

 己の3D写真をじぃ~っと見つめ…

 
 ローズ「何かこんな感じだな!」

 3D写真を再現して見せるローズさんでした。

 どうやらちゃんと正面の正しい位置と距離でないと3Dには見えないらしい。



 ★おまけ(おしるこ万歳)
  
  私   「りょうちゃん、今日は鏡開きだから、後でおしるこ食べようね♪」
  りょう 「食べる食べる食べるぅ~~~♪」

  キラキラりょう。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2ちゃんねらー)
2012-01-11 11:47:04
おそらくマリオランド3D買ったねwww

3Dは正面から見ないと見えませんよ・・・
きちんと見ないと二重になっちゃいますからね。

本当は画面の上に立体映像が出るといいんだけどねぇ
返信する
キャラ (はいどす)
2012-01-11 12:31:24
あけおめです。

一枚目は妹さんのキャラかな?
見える、見えるぞ~。
返信する
あはっ (もずくっ子)
2012-01-11 13:00:12
(~_~;)あははははははっ

3DSが無くとも、ローズさんできとるやないかいっ!!!

りょうたまは、それより、おしるこに興味津々なんでしょうねっうふふっ!!!
返信する
Unknown (ユウくん)
2012-01-11 13:04:39
久しぶりに書き込みしました♪
3DS買ったんですね~

妹さんは確かPSPでモンハンをプレイしてたような気がするので購入ソフトはモンハンでしょうか(笑)

3D写真のモデルになってくれる可愛い子達がいっぱいいてうらやましいです
返信する
3DS (トラ)
2012-01-11 13:05:14
クッキングヒーターをそっちのけで3DS買って、家族に怒られませんでした?
まだ体感したことないですが3DSほしいですねー。

おしるこにテンション上がるりょうちゃんはかわいいです。
仲良く食べましたか?

私のチャボは相変わらず私が大好きで他の人のお腹の上だとすぐおりて真っ先に私を向かってます。
正式のご主人様は私みたいです(笑)
返信する
Unknown (タコ)
2012-01-11 15:11:54
今日は、鏡開きかー!!

3DSどうですか?店頭に試用出来るように置いてあったんですが、凄い目に疲れがきそうな印象があったので(笑)(・・;)

ローズぅ、飛影ばりの「残像だ」ですね(笑)
りょうちゃん、やっぱり食べ物関連はお目目がキラキラかわええ(*^^*)
返信する
Unknown (水なす)
2012-01-11 16:31:42
3Dのローズさん、これで見ると分身の術の途中に見えました(笑)
IHクッキングヒーターがとんでもない変わり方ですね。きっと何かお買い得だったんでしょうかね?
今日は鏡開きですね。我が家は小餅のコロコロ入った鏡餅なんで、ズルズルいつまでも残ってしまいます(笑)お汁粉の妄想でキラキラりょうさん可愛いです♪
昨日のえべっさん凄い人混みで、主人と息子にサンドイッチして引っ張って貰って移動しました。初詣といい不景気が長引くと人の列も長くなるような気がしました。
返信する
3Dと鏡びらき (姫柴)
2012-01-11 17:29:23
ローズさん、今ひとつ自分の3D映像に納得いかなかったのでしょう~自ら3Dをより分かりやすく再現してくれてますね。宇宙一、可愛いホンセイワカゲインコさんだな~。 一枚目の写真、3Dの奥に何気に写っている、りょうちゃんの顔が…笑えます。何だかいい表情してますね~そして鏡びらき後のお餅がお汁粉になる事を知っているかの様な、おまけの写真。これまた宇宙一、可愛い~柴ワンコだと思います。今後は3D映像を混えた~可愛さ盛りだくさんのブログが出来上がりますように…期待していますよryouさん!
返信する
上記8名様 (ryou)
2012-01-11 18:52:12
★2ちゃんねらー様
コメントありがとうございます。
とりあえず、モンスターハンター買っちゃいました。例によってハイエナ作戦しております(笑)。
でも、ゲームはマリオが一番好きなので、マリオランドもきっと飼ってしまうと思います。
3D画面にどうしても慣れず2重にみえてしまうので結局3DをOFFにしてやってます。やはりちゃんと正面から見ないとダメなのですね~。

★はいどす様
コメントありがとうございます。
明けましておめでとうございます。
1枚目の写真に写っているは私のmiiです。
色々試行錯誤してみましたが、なかなかそっくりには出来ませんでした~。

★もずくっ子様
コメントありがとうございます。
そうなんです。3DSでわざわざ3D写真撮らなくとも、ローズさんが再現してくれるんです(笑)。
本日3時のおやつは「おしるこ」頂きました~。りょうにもほんのちょこっとだけおすそ分けしました♪

★ユウくん様
コメントありがとうございます。
買うつもりなかったのに気が付いたら、3DSの札を持ってレジに並んでました(笑)。
モンハンも一緒に買ってきました~。下手っぴですが、楽しんでます。
ルリベニも3D写真撮りましたが、やはり迫力満点でした~!!

★トラ様
コメントありがとうございます。
クッキングヒーターそっちのけで、ゲームコーナーのレジに並んでしまいました(笑)。
今日のおやつはおしるこ~と言う事で、りょうと一緒にウマウマしました♪
矮鶏さん、トラさんのお腹の上が一番居心地のいい場所なのでしょうね~。とっても懐いていて可愛いですね。

★タコ様
コメントありがとうございます。
鏡開きですよー!おしるこウマウマでした♪
3DS早速いじくり倒して遊んでます。正直に言いますと、3D画面はちょっと疲れますね~。きっと正面から正しい距離で見るとちゃんと3Dになるのだと思いますが、私の見方だとどうしても2重に見えてしまうので、3DはOFFにして遊んでます。
キラキラお目目のりょう可愛いと言って頂けて嬉しいです♪

★水なす様
コメントありがとうございます。
そうなんですよ~。ちゃんんと正しい位置で画面を見ないと2重に見えてしまいます。ローズさん、見事なブレ具合で3D画面を再現してくれました~(笑)。
今日のおやつは鏡餅使ってお汁粉にしました~。りょうにもほんの少しおすそ分けして、一緒にウマウマしました♪
やっぱり人多かったですか~!たくさんの人たちのパワーで不景気も吹き飛ばしてしまいたいですね!!

★姫柴様
コメントありがとうございます。
そうですね。いまいちな写真写りで気に入らなかったようで、ローズさん自ら3Dを再現してくれました~(笑)。
毎年鏡開きでおしるこ作っているので、りょうも今日は「お汁粉の日」だと分かっていたのかもしれません。目をキラキラと輝かせてお座りしてました♪
そんなローズ&りょうに宇宙一の称号を与えてくださって本当にありが乙ございます!!
返信する
訂正願います。 (姫柴)
2012-01-11 19:37:07
今日のコメでローズさんの正式ネームを間違えて書いてしまいました。ホンセイワカゲインコではなく、ワカケホンセイインコが正式名称でしたね。 ローズさん ryouさん お兄様 本当にごめんなさい!
返信する

コメントを投稿