ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

みんなでボコろう♪~大きい組~

2011年04月30日 10時37分49秒 | ペット
 
 昨日の小さい組の日向ぼっこに続き、今度はベランダで大きい組の日向ぼっこです。
 ルリの翼に隠れていますが、りょうはベランダ警備中♪

 
 兄  「ちゃんと乾かさないと風邪ひくだろ!」
 ベニ 「だって遊びたいじゃ~ん。」

 ベニは水浴びした後、乾かさずに遊び回るので兄につかまってフーフーされてました。

  
 兄  「お前は止まり木噛むな!」
 ルリ 「だって破壊したいじゃ~ん。」

 ルリは、隙さえあれば止まり木(新調したばかり)をカミカミするので兄に鷲掴みされておでこホジホジされてました。

 
 りょう 「なんだか…」

 そんな感じで大暴れし放題のルリベニの様子を見たりょう。

 
 りょう 「ルリベニさんの警備はする必要なさそうですね…」

 ルリベニには猫たちも恐れをなして近づかないらしい。


 
 ★おまけ(まんか~い)
  
  フジ2号も満開です。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コリー)
2011-04-30 10:46:37
りょうちゃんはえらい!
いつも御苦労さま。
返信する
すてき~ (ほのか)
2011-04-30 10:56:12
この一家が好きすぎる(*´Д`*)
毎日の癒しです。ありがとう。
返信する
警備 (トラ)
2011-04-30 11:38:42
りょうちゃん、警備ご苦労様でした。
カラフルヤクザのおかげで猫達もきてなくてりょうちゃんドンマイです^^;
それなら太陽にあたりながら寝た方がよかったですね。

カラフルヤクザ達は猫達につよいですがさすがに兄には勝てませんね。
兄が凄く偉大と感じます(笑)
返信する
Unknown (miKan)
2011-04-30 11:50:12
確かにルリさん、ベニさん達の迫力があれば、ryouちゃんの警備がなくても大丈夫ですね!

以前行った掛川花鳥園のインコ飛行ショーで、ルリベニさんがお客さんの頭上ギリギリをとんで来てくれましたが凄い迫力でした!
それにとっても綺麗でみとれちゃいました♪

そんなルリベニさんが家族の一員のryouさん一家は素敵ですね(^O^)
返信する
ルリさん怒られて、、。 (トマト)
2011-04-30 14:24:04
おっ!ルリベにさん水浴びしたのですか?
鷲掴みにされたルリさん顔の皮膚がつっぱってますよ~~!
悪戯ばかりするから叱られているとは言え、何とも情けない顔になって可愛いですね。こんな一面も見られるなんて、
情けないルリさん大好きです!
りょうちゃんは座ったまま呆れている様ですがボッコ気持ち良さそうですね!
ボリュームのあるシッポも素敵です!
フジは今年も満開奇麗です~~!
返信する
Unknown (院長)
2011-04-30 17:35:05
(´)3(`)おおきなインコは体をしっかり乾かさないと大変ですよね。

でも、とても元気そうなので心配無用ですね。
返信する
Unknown (haRu)
2011-04-30 17:45:23
こんにちは( ´∀`)
ルリベニさんもボッコ良かったですね
羽がすっごく綺麗ですね

りょうちゃんが警備しなくていいだなんて…流石ですね
返信する
Unknown (水なす)
2011-04-30 17:55:51
水浴びしながらボッコなんて、ルリベニさん大ハッスルですね!濡れたまま遊び回るベニさん、やんちゃな駄々っ子みたいですね(笑)
止まり木破壊のルリさんつかまえたり、兄様大活躍お疲れ様です!お日様と愛情でルリベニさんポカポカでしょうね♪
昨日のロイヤルウエディング、ディズニーの映画のように綺麗でしおたね♡子供の頃、ダイアナ妃殿下の結婚式を思い出して胸がいっぱいになりました。お母さんの分まで幸せになって欲しいと切に願うばかりです。
返信する
Unknown (えつこ)
2011-04-30 19:10:24
蜂が木をけずるなんて 私もはじめてしりました(´゜д゜`)
にいには物知りっすなあ(´w`)
るりべには相変わらず綺麗ですね
でも近づいたら少し怖いですね(´・ω・`)w
返信する
上記9名様 (ryou)
2011-04-30 19:39:15
★コリー様
コメントありがとうございます。
偉いですか~!ありがとうございます。
りょうにも伝えておきますね!!きっと喜びます。
でも、ベランダ警備は途中からサボってボケ~っと日向ぼっこしておりました(笑)。

★ほのか様
コメントありがとうございます。
我が家のペット達気に入って頂けて嬉しいです♪
こちらこそいつもブログ見に来て下さってありがとうございます。
これからも癒しのおすそ分け出来るように頑張りますので、宜しくお願いいたします。

★トラ様
コメントありがとうございます。
ルリベニがいればりょうが警備しなくても猫は寄ってこなさそうです。
りょうも途中から警備サボって、ボケ~っと気持ち良さそうに日向ぼっこしておりました♪
兄は暴れ回るルリベニ相手にちょっと忙しそうでした(笑)。

★miKan様
コメントありがとうございます。
ルリベニの迫力があれば猫も恐れをなして逃げて行ってしまいそうです(笑)。
なのでりょうは、途中から警備をサボってボケ~っと日向ぼっこを楽しんでおりました♪
インコの飛行ショー良いですね!!私も近くで見てみたいです♪

★トマト様
コメントありがとうございます。
ルリもベニも水浴びしてから日向ぼっこしました~♪
ルリ、頭鷲掴みされて顔が突っ張っちゃってますね(笑)。隙あらばとまりぎをこわそうとするので兄に怒られっぱなしでした。
ちょっと情けない顔になってしますが、そんなルリを大好きと言って頂けて嬉しいです。
フジ満開でとっても綺麗です♪

★院長様
コメントありがとうございます。
そうですね。体が大きい分乾かすのにもだいぶ時間がかかります。
でもベニは乾かすのが苦手らしく、びしょ濡れのまま遊び回ってます(笑)。
ちゃんと乾かさないと風邪いしてまうので兄が一生懸命フーフーしておりました。

★haRu様
コメントありがとうございます。
こんばんわ~。
ルリもベニも思う存分暴れ回って日向ぼっこ楽しんでくれたようです♪水浴びすると羽が一層鮮やかに見えます。
りょうは、ベランダでボケ~っと佇んでいて今にもネムネムしちゃいそうでした(笑)。

★水なす様
コメントありがとうございます。
ルリもベニも思いきり暴れ回って水浴び&日向ぼっこ楽しんでくれたようです。
小さい組の日向ぼっこの時は鳥たちと一緒にのんびり過ごしていた兄ですが、ルリベニが相手だと暴れ回るベニの相手してルリの破壊活動止めて…だいぶ忙しそうでした(笑)。
ロイヤルウエディングとっても綺麗でしたね~。ドレスもとっても素敵でした~。ほんとディズニーの映画に出てくるお姫様みたいでした♪

★えつこ様
コメントありがとうございます。
私も、昨日まで蜂が木を削るなんて知りませんでした~。
何で兄がそんな事を知っているのかは不明ですが、思わず感心してしまいました(笑)。
ルリベニ見てるだけなら奇麗なのですが、近くに寄るととっても怖いです!!
返信する

コメントを投稿